慌てたプレーンベーグル 


三つお湯に投入したところで、
オーブンの余熱が終わっていないことに気がついた!
久しぶりに余熱を待つ時間の長かったことったら。



そんなにしわしわにならず、そこそこ焼けたかんじ。

むぎゅっとつまったベーグルをちょっとだけチンしてトースト。
少し放置すると皮がかたくなって好みの食感になる。

サンドイッチやジャムもいいけれど、餡子をぬって食べるのも好きなのだ~^^

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ベーグルって、早く出来るけど
慌てるんだよね~^^
・・・もう何年も作ってないけど^^
でも、そんなこと思わせないプリプリなベーグルちゃんたち♪
メリッと少し割れ加減なのが、美味しそう~☆
これも、ホエイ入り??

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/04/22 21:18 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

焦ったわ~ほんと~^^;
ハードトーストとは全く違うからね。
穴がふさがりぎみのむっちりぷっくりベーグルはホエイ入りです!
カッテージチーズも飽きずに作ってます。
朝食のサラダにパラパラがおいしいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/22 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret