スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ココアとオレンジ 

お初の試みで・・、
ココアのシフォンケーキに清見オレンジのマーマレードを混ぜてみた。

側面の型だしはまずまずでよかったのだが、
底の部分(↓の写真では上の部分)がしっかり型にくっついて
いつものように手はずしでするっとはがれない。
まさか!



と、思ったとおり^^;

マーマレードが沈んで、糖分で型に張り付いていた。



焦りながらも何とか型だし出来て、香りとお味のほうもGOOD~♪
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございまーす^^

ぎこさんのシフォンケーキ、楽しみにしてましたー♪
ココアとオレンジの組み合わせ、大人の
シフォンって感じがして素敵です。
マーマレードがたっぷりのところもすごーく
美味しそう~♪
思わずパクッとしてしまいそうです~^^;

bicotto #- | URL | 2010/04/19 10:53 * edit *

bicottoさん

有難うございます^^

ココア、チョコはオレンジとあいますよね~♪
欲張ってマーマレードをおおめにしたら
張り付いて、思いっきり焦りました、アハハ^^;

とっても香りが良くて家族にも好評でした・・といっても、
マーマレード嫌いの長女はやはり食べませんでしたけど、まあいいです。

20センチ型、まだ悩んでます^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/19 11:19 * edit *

ぎこさん、こんにちは

ぎこさん、こんにちは(*^.^*)

ココアシフォンにマーマレード、いいですね
ココアに柑橘系、とっても相性がいいですものね
清見オレンジでマーマレード・・・
う~ん、こちらまで香りが漂ってくるみたいです♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2010/04/19 18:24 * edit *

くまこさん

有難うございます♪

オレンジの色がきれいではなく残念ですが
まあ、手作りということでご愛嬌^^

マーマレードの香り・・届きました?(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/19 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

