スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きなマーマレード 

清見オレンジでマーマレード。
Mrs.BERRYのジャムノート、P19のレシピ。



実がジューシーすぎて袋からはずす作業のほうが大変だったから
刻む作業はそれほど苦ではなかった^^;

オレンジの香りで癒され、作り終わったあとは気分がいい~♪

trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

清美オレンジおそろいです~!(鼻息!!)
とりあえず7玉分ジャムにしてます^^
私の持ってるルセットは一晩置くものなので、明日炊き上げ作業です。

本当にぎこさんのいわれるように、オレンジの香りで癒されます♪
幸せな香りです。

7玉のオレンジのジャム、鍋がたっぷんたっぷん。 @@!
こぼさないように炊かないと!
・・・年のせいか手元が危なくて(爆)

ブライア #- | URL | 2010/04/12 19:22 * edit *

ブライアさん

おそろい!!でも私は6個なんで・・・負けたぁ・・(笑)
こぼさないよう、焦がさないよう。
美味しいジャムになりますように。

手元?私なんて手元どころかアチコチがたがたでいけませ~ん!

ぎこ #- | URL | 2010/04/12 19:43 * edit *

ぎこさん、おはようございます♪
今日は、昨日と打って変わって良いお天気。
清美のマーマーレードとろ~り美味しそうです。流石です!
清美オレンジ今朝で在庫がなくなりました。
夫がもって行きました!
もうすぐ福原オレンジが届くので、楽しみです。
福原オレンジのクグロフのケーキは最高に美味しかったです。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/04/13 10:07 * edit *

berryさん

有難うございます♪

今日は本当にいいお天気で野鳥のさえずりもひときわ勢いがあります^^
昨日の晩は風があったので家の外周りが落ち葉などでひどいことに!
朝から掃除のおばさんになってます^^;

今朝出来立てのマーマレードをたべました。
いよかんとはまたちがったお味で、家族も満足した様子です~♪

いよいよ福原オレンジ!楽しみですね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/13 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

