 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドイツ・・風 

パン教室で習った【ドイツ風テーブルブレッド】

復習です。

本場ドイツのパンは固くて食べにくいらしく
(ドイツにはいったことがないのでよく知らない)
やわらかくアレンジしたので”風”なのだそう^^



あかちゃんのおしりみたいでかわいいパン。

配合もシンプルで作りやすく家族もお気に入りなので
これからちょくちょく作ることになりそう。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
可愛いパン美味しそうです。
こんなパンが食卓にあるとしあわせだな~って思います。
パン作りも益々腕があがりますね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2010/04/07 18:39 * edit *

berryさん

いつもコメント有難うございます♪

成型のとき、真ん中をぎゅ~っと押し付けるのが面白くて!

二、三日たったものでも軽くあたためてトーストするとふわふわもっちり。
カッテージチーズとミックスベリージャムで食べると
眠い朝でもぱちっと目が覚めます^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/08 06:49 * edit *

本当に!!

赤ちゃんのおしりみたい . . .かわいい、触りたい~
アルプスの少女ハイジに出てくる「白パン」て、まさにこんな感じでしたよね。あぁ美味しそう。

mizue #PI2JBVVU | URL | 2010/04/09 06:45 * edit *

mizueさん

有難うございます♪

復習がそこそこうまくいったので気を良くした私は、
翌日にもう一回作ってしまいました^^;
いつものハードトーストより短時間で出来上がるので
思い立ったときに気軽に取り組めます。
焼き上がりは本当にやわらかくて
軍手2枚重ねのミトン^^;でそーっと天板からクーラーに・・って、
そんなことより私はmizueさんのお料理教室にいきたいんです~!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/09 08:01 * edit *

ほわほわとやさしい感じが
本当に赤ちゃんのおしりのよう~♪
美味しそうです~~っ^^

はさんだりのせたりするものによって
食事にもおやつにもなってくれるシンプルパン
私も大好きでーす^^

bicotto #- | URL | 2010/04/09 12:19 * edit *

bicottoさん

有難うございます♪

凝ったパンが作れないのが本当の理由ですが、
こういうシンプルなパンは何にでも変身できるので
便利です・・って、手抜き丸出しですね~^^;

チーズ、はまってます~ありがとう~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/04/09 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

