プレーンベーグル 

オーベルジュ100%。



前回のは表情がなさすぎだったので
成型のときひねりを入れてみた。

ここまでは良かったが、ゆでるときシートからベーグルがはがれない・・・・・><
なんとかはがすも、生地をいためたが
皮がばりっとかたく、中身もむちっと噛みごたえのあるものになんとか出来上がった。

でも、まだまだ^^;
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
綺麗なベーグルまるで、ぎこさんのお顔のようで美しい~♪
パクット頂きたいものです。
ちょっと今日はのんびりタイム
でもやることいっぱいあるんです(涙)
3連休ですね。
楽しくお過ごし下さいね。

カルボナーラ美味しそう!!!
ご馳走してください。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/03/19 11:29 * edit *

berryさん

有難うございます♪

お教室お疲れ様でした。
清美オレンジの香に包まれ、素敵な時間だったことでしょう。

ベーグルでサンドウィッチをつくって
出かけたくなる陽気ももうすぐです。
意外に和風の具にあったりするプレーンベーグルです。

三月は私もなぜか予定が詰まります。
いつも何もやらない分のつけがまわってくるのでしょう^^;
私もたまにガッツリご飯を食べてパワーをつけています(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/03/19 13:09 * edit *

好き好きベーグル!

自分の場合、ちょっとした事情で減量が必要なときに、プレーンベーグルは大活躍しています。

減量中は自然と薄味になるので、舌の感覚が鋭敏になるようです。
特に素材の良さに気付きますね。
だから減量中においしいベーグルに当たったりすると、それはそれは幸運に感じます。

写真から拝見すると、美味しそうなオーラがドクドク出ていますね!

keepon #52IR0TwY | URL | 2010/03/22 12:54 * edit *

keeponさん

うれしいお言葉、有難うございます。

プレーンベーグルは基本、油脂が入っていないし
食べ応えもありますので、減量によいですね。
でも、私みたいにクリームチーズたっぷりだと
減量にはなりませんね~^^;
オーベルジュというのはフランスパンのお粉なので
むっちり仕上がって美味しかったです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/03/22 15:45 * edit *

コメントの投稿

Secret