スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チーズのお菓子 

さっぱり系のチーズタルト。



先日赤ワインで作ったりんごのコンポートがあったので浮かべてみた。

りんごをキャラメルにして
フィリングもヨーグルトではなく生クリームで仕上げたら
別物のタルトに仕上がるのだろう。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

濃厚なのものいいけれど
こういうあっさりさっぱりしてるの大好きです。
赤ワインで色づいたりんごも綺麗で風味も大人よね~^^
問題は食べ過ぎちゃう?(笑)
私も赤ワインでりんご煮たくなりました^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/03/01 09:08 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

チーズケーキでさっぱりなんて邪道だけど、家お菓子だからいいよねっ^^

コンポート・・、今の時期はりんごばかり。
ワインの種類やリキュールを変えていろいろ楽しんでます。

食べすぎ・・たしかに。
・・っていうか食べてる!^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/03/01 09:44 * edit *

ぎこさん、こんにちは

ホールもいいですが、長方形の形もいいですね
カットした時、プロな感じが致します
プレゼントにするにもお箱に入れやすいですよね

チーズタルトonりんごのコンポート
明るい日差しの中、すがすがしい気持ちで頂けそうです♪

くまこ #- | URL | 2010/03/01 10:27 * edit *

くまこさん

有難うございます♪

プロなかんじ・・・・うれしいなっ。
長方形にしたのは・・・、えーと・・、
タルトの生地が足りなかったから^^;
そんな風にいっていただけてよかったです~★
そうそう、
くまこさんのおっしゃるとおり
保存にもプレゼントにも長方形って意外に便利なんですよね。

チーズのフィリングってぐるぐる混ぜるだけで意外に簡単なのですが、
こうしてりんごと一緒にタルトにすると
ちょっとだけ手が込んだように見えるから不思議です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/03/01 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

