マーマレード 

いよかん。
Mrs.BERRYさんのレシピより。



少し前までマーマレードなんて絶対作れないと思っていたのに
一度作って食べたらヤミツキになる。

手間がかかる分、うまく出来上がったときの喜びはひとしおだ。


trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

綺麗~っ、ピッカピカ!
マーマレードの季節到来だよね^^
香りが風にのってここまでやってきそうです♪
1、2、3、4、5と、瓶の数勘定しちゃったぁ~^^お疲れ様~^^
喜びと楽しみと美味しさで、ふっとんじゃうね♪
(実は私も・・作ったよ~)

ばう #.AYtJOiU | URL | 2010/02/23 09:08 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

大体レシピどおり1キロくらい入っていたので
まんまレシピでとてもやりやすかったです。
この手間がわかってくれる人に
大切に食べてもらいたい・・と思うのは
私だけじゃない(よね?)と思います^^;

ばうちゃんのマーマレード、みたいな~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/23 09:52 * edit *

ぎこさん、こんにちは

美しい仕上がり、毎日のお食事が楽しくなりそうな
まるで宝石の様な輝きですね
手間をかけられた分だけ答えてくれるお味・・・

ご家族皆さん幸せのひとときをお過ごしでとっても素敵です☆
甘酸っぱい香りがこちらまで漂ってくるみたい♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2010/02/23 12:20 * edit *

くまこさん

有難うございます♪

マーマレードって本当にいい香りなんですよ。
柑橘系の香りって心を穏やかにしてくれるようで気分がいいんです。
下処理は大変なんですけどそれだけにつくり甲斐があります♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/23 15:42 * edit *

こんばんは~☆
マーマレード作りお疲れ様です。
キラキラ綺麗ですね♪
丁寧に刻まれたマーマレードは宝石のようです。とても美味しそうですね。
作り始めると、お部屋がいい香りがして癒されますね。マーマレード好きです!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/02/23 19:51 * edit *

berryさん

有難うございます♪

一キロごときで大変~なんていってられませんね。
作業をいかに効率的におこなうかも重要なポイントです。
教室に行くと作業の流れがよくわかります。
京王さんのほうは抽選になりましたか~。
清美のマーマレードはとてもおいしく、
家族からのリクエストもあるので今年も作りたいと思います。

マーマレードのケーキも作りたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/24 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret