 

trackback: -- | comment: -- | edit

意外なおいしさ! 

野菜って美味しいジャムになるんです。

このジャムは何のジャムでしょう。



たまねぎのジャムです。
本家本元^^を食したことがなく
これでいいのかな~という不安がありますが。

スパイスが数種入っていますので
パンにはもちろん、シンプルに焼いたお肉やお魚に
とてもよくあいます。

晩酌のおともにクラッカーと一緒にいただきました。



これは相当マズイ(?)です^^



trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます^^

私も本家本元の味を食したことは無いですが・・・ 自分で作った物はまさに「はまりました!」

berryさんにご報告してませんが・・・トーストしたパンにアボカドの薄切りを乗せ その上にこのジャムを乗せて食べたら 大ヒット!!!! 朝食が美味しくなり 身も心も増殖中です^m^

ちゃこまま #.wDqBVd6 | URL | 2010/02/17 09:01 * edit *

ちゃこままさん

なるほど~アボカドに~♪あいそうですねっ^^

家族にはごちゃごちゃ説明はしないでだしました。
反応がとても面白かったです!
一年中作ることの出来る身近なジャムなんですけど、
スーパーで売ってるなんて皆無!
私もこの美味しさにはまりそうで、体重増加警報発令中です^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/17 14:35 * edit *

こんにちは♪
美味しかったですか!
良かった。
一年中作れるジャム、いろいろ応用してご馳走を作ってくださいね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2010/02/17 14:49 * edit *

こんにちは。
野菜のジャムを覚えたらレシピがぐんと増えそうです。
僕もせとものさんに今度玉葱ジャムの作り方教わろうと思います。
甘いのかな、辛いのかな、ちょっと想像つきません。

小澤基晴 #qY6oEoNM | URL | 2010/02/17 17:20 * edit *

berryさん

おかげさまで家族もびっくりの味に出来ました。

おいしそうな食べ方を家族にも提案してみます。
あ~♪たのしみです!有難うございました!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/17 19:36 * edit *

小澤さん

野菜好きな私。
たまねぎがジャムになるなんて驚きでした。
実家でたまねぎを作っているので
今度は実家のたまねぎで作ってみたいです。

味は作ってからのお楽しみということで^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/17 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

