スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Lemon Curd 

レモンカードってなんでそういうんだろう?



cardではなくcurd。
curdとは凝乳状、やや固めのクリーム状の物の事らしい。

なるほど~とおもった。

熱めの湯せんでゆっくりとろみがつくまで煮詰める。
幸せ色の『Lemon Curd』の出来上がり。

berryさんのスコーンも焼かなくては^^
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
きれいで美味しそう。
今日のお昼はくるみとオレンジのパンに付けて食べました。
少しでいいから、いつも冷蔵庫にストックしたいレモンカードです。
すーっと溶けていく幸せの味と色ですね。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/02/03 15:50 * edit *

berryさん

有難うございます♪

国産のレモンが売っていたのでよかったです。
本のレシピで香りに癒されながら
楽しく美味しく出来ました。感謝です!

スコーンを三日に一回くらい作って
ジャムも大量に消費しているので在庫が不安になってきました^^;
イチゴジャムとミルクジャムを作って『アレ』も作りたいのです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/04 08:24 * edit *

トロトロ、つやつや、
おいしそう~。
レモンの香りがここまでして来ちゃう♪
口の中がじゅわじゅわしてきました~^^

アレ!ねっ。
私も作りたいな~。
苺はいつもそのまま食べちゃって、ジャムに変身できませ~~ん^^;

ばう #.AYtJOiU | URL | 2010/02/04 19:41 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

レモン・・って思っただけでじゅわ~としてくるね。

あれ!アレは最高においしいし、
ビジュアルも魅力的ですものね~あ~食べたい!
近所ではいいイチゴが選べないのでFかO駅まで行かないと~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/02/05 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

