スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イチゴ 

さまざまな品種のイチゴがたくさん出回ってきました。

シンプルなイチゴジャムを・・と思ったのですが、
りんごがあったのでミックスしてみました。



りんごを入れるとマイルドになるような・・♪
これからの時期は大好きなイチゴでいろんなジャムを作りたいです。

大好きな果物といえばこちらも・・^^



小田原フラワーガーデンの温室のバナナ。

色気ないですね^^;


trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
いちごの季節ですね!
いちごとリンゴミックスは美味しいですね。
リンゴっていろんな果物と合いますね。
すぐに揃う果物で何回も作りそうですね。
美味しくて食べ過ぎそうです^-^
バナナの木久しぶりに見ました。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/01/15 09:32 * edit *

berryさん

八百屋さんに行くといろんなイチゴがずらーっと。
イチゴ好きにはたまらない季節ですね。

今回はとちおとめと家にあった紅玉りんごを
急遽ミックスしましたがなかなか美味しく出来ました。
イチゴミルクも作りたいし、
今年はイチゴチョコも作りたいです。

植物園に行ったのでいろいろ写真を撮りましたが
なぜかバナナやパパイヤなんかを一生懸命撮ったりして・・^^;
まったく自分でもあきれます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/15 09:51 * edit *

いちごジャム、私もこの間作りました^^
フレッシュのはまだまだ高かったので、冷凍で(爆)
でも発色がまったく違うから、やっぱりフレッシュがいいなぁ~。

りんごとのミックス > ・・・食べたい・・・。
ミックスすると、味にすごくアクセントが出ますよね^^
りんごジャム、今作ったところです。
ベーキングすると寒いキッチンが一気にあったまるから、幸せ効果2倍ですよね。

植物園でバナナを激写! その気持ちわかります!!
水族館に行くと、鰯の大群や大きなカニによだれが・・・(爆)

ブライア #- | URL | 2010/01/15 16:27 * edit *

りんごと苺のミックス♪
美味しそう~っ☆
食べたことも作ったこともないです^^
そういえば、ぎこさんのアップされた昨日は苺の日でしたね^^
苺の旬はもっと先なのに~(笑)
美味しいものは年中あると嬉しいからOKですけど^^
小田原フラワーガーデン、懐かしいな~。
前の家の山登ったとこだったかと・・・♪


ばう #.AYtJOiU | URL | 2010/01/16 10:43 * edit *

ブライアさん

おお~なんてタイムリー^^
もう少しお手軽になってから
フレッシュを大人買いしてたくさん作りましょう~
りんごとのミックスはGOODですよ♪

夏のキッチンは地獄のようですが
今の時期は一日中火を使って・・^^いい感じになりますね。
>植物園でバナナを激写! その気持ちわかります!!
水族館に行くと、鰯の大群や大きなカニによだれが・・・
爆笑してしまいました!^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/17 01:37 * edit *

ばうちゃん

有難うございます。

イチゴの日・・そうだったの!しらなかった~^^;
イチゴとりんごのミックスはやっぱり人気が高くて
大きいビン一瓶、もう食べちゃいました。
ばうちゃんも作ってみてね~。

小田原方面、最近よくいくんです。
フラワーガーデン、寒かったけど梅も咲いていました。
温室ではカメラのレンズが曇って
写真が難しかったです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/17 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

