スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドライブ 

お正月休みの最終日に半日ドライブの計画を立てる。
前の晩にいいルートを下調べして、
天気を確認したり、どこへ立ち寄ろうか・・、いろいろ考えるのも楽しい。

こんなところへ行って来た。



帰りに寄ったスーパーで、ちいさい柚子をたくさん買った。

たくさん買ったら、やっぱりこれ^^



小さい柚子800g・・^^;
夢中で作業して終わったら・・・こ、腰が・・!



もうだいじょうぶです~^^

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

私の正月休みの風景は雪景色と旦那の3段腹でした・・・(笑)

冬の凛とした空気の感じが伝わってきます^^
私も写真がうまくなりたい(涙)

柚子ジャム > 今年は実家の柚子が取れなかったので作れませんでした。
WECKのビンに入ってかわいい~♪

ブライア #- | URL | 2010/01/08 16:26 * edit *

ブライアさん

もう~新年早々・・(笑)

そうですか~うれしいな!
実は写真撮ってて後悔しっぱなしだったんです。
広角のレンズ持ってくるんだったな~と。

柚子、残念ですね。
実のなる木というのは毎年うまいように出来ないみたいですね。
ウチの梅もそうだし・・難しい。
来年はきっと作るのが大変なくらいたくさんできますよ!(笑)
マーマレード、ちょっぴりあまったので
WECKのビンの小さいのに入れてみました^^



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/08 20:20 * edit *

ぎこさん、おはようございます♪
素敵なお写真ね。
今年もいっぱい素敵なお写真見せてくださいね。
柚子ジャムお疲れ様でした。
柚子は疲れますね。
うちも小さい花柚子少しだけとりました。
刻み柚子で料理や漬物用に冷凍保存します。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/01/10 09:51 * edit *

berryさん

有難うございます♪

柚子にもいろいろ違いがあって
今回のは皮が薄くやわらかめに出来上がりました。
やっぱりジャムって面白いです!!

山道ドライブが好きなのでこんなところへはよく行くんです。
昨日も近場ですがいってきました^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/10 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

