おいしいおとしだま 

一緒に箱根にいった友人からのうれしい頂き物。
フルボトル【白州】の12年もの^^



『イケルクチ』ではありませんが
普段飲んでいるお手ごろ価格のウイスキーとは
味も香りも余韻もぜんぜん違うのがわかります~♪

ストレートで少々味わってからペリエで割って・・おいしいっ^^

ちょっとこわいです(笑)
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
見るからにいいウイスキーのようですね。
白州は何度も行っています。
ペリエと氷できっといい音がしているのでしょうね。
おつまみは^^何にもいらないくらい美味しい?

berry #tHX44QXM | URL | 2010/01/05 09:36 * edit *

berryさん

ウイスキーってあまり飲まなかったのですが
ハイボールのおいしさに目覚めてしまいました。
お正月にいいものをいただいてなんとも幸せです。
わたしは少しの量でいい気分になれるので(笑)、ゆっくり楽しもうと思います。

わたしも白州には数回ほど。
あたたかくなったらまたドライブに行きたいです。



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/05 11:34 * edit *

何をおっしゃる~ウイスキーを美味しく楽しめるなんて、
そういう方は『イケルクチ』って言うんですよ~^^
私も、カラーンとコップを言わせて、美味しいわ~と、
そんなカッコイイ~女性になりたいな~。


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/01/05 18:42 * edit *

出た!

白州のハイボール!

メッチャ贅沢、最高じゃないですか。笑
山崎よりも端麗で、ハイボールが合いますよね。
緑のクリアなボトルが良い味を主張してます。

個人的に一番好きな銘柄です。

くれぐれもマドラーは縦に二回程度で混ぜてくださいね。笑

keepon #52IR0TwY | URL | 2010/01/05 22:18 * edit *

ばうちゃん

あはは~そうともいう~?
おいしいお酒を飲むときは氷もおいしいものを・・!
酔うと何もできなくなってしまうので、量はほどほどですけど、
このお正月はビールも日本酒もワインも焼酎も・・、
例年より多く呑んだかな~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/06 07:19 * edit *

keeponさん

お好みですか!・・ってきっとそうかな~と思ってました^^
山崎は一度だけ白州の蒸留所で試飲したことがありますが
味はよくおぼえていません^^;なるほど~さすが!

マドラーは縦に二回程度・・了解しました!笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/01/06 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret