ゆず 

いただいた柚子マーマレードが美味しくて・・、
やっぱり作ってしまいました。
もちろんこの本のレシピより♪



丁寧に丁寧につくるから、色も味も抜群。
それに柚子の香りってすごく癒されるんです。

刺激をくれた友達に感謝。




でも~、難しいんです^^;
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
綺麗に出来ましたね。
柑橘仕事は疲れますね。
お疲れ様でした。
柚子の香り癒されますね。
昨日、4キロ近くカボスが送ってきました。
いい香り~柚子より皮の苦味が強くしっかり湯でこぼしやっています。
ジュースが、美味しいので、ポン酢も作ります。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/12/13 09:38 * edit *

うわ~~んっ!
美味しそう~。
言うことない出来栄えですね~。
トロトロがいっぱいあって、
ベストな加減じゃないですか!
香りが~、香りが~(クンクン)
いい香り♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/12/13 10:56 * edit *

berryさん

柚子マーマレード、大変でしたが
終わってしまえば家中いい香りで気分もすっきり、
やっぱりつくり甲斐があります。
4キロって想像もつきませんが、
このくらいの量で大変だなんて言ってられませんね!

国産レモンも買ってきました^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/13 13:47 * edit *

ばうちゃん

頂き物のおかげで重い腰があがったかんじ^^
ベストかどうかわからないけど、
家族が気に入ってくれたのでOKよね^^;

クンクンしてみる~?笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/13 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret