 

trackback: -- | comment: -- | edit

新米 

出かけた先で、天日干しの新米を見つけたので買ってきた。
パンも大好きだけど、やっぱりおいしいおコメには目がない。



先日購入した河内 啓さんの飯碗に盛る。



マットな質感の飯碗とつややかなご飯。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
新米、それもはぜがけ、良いお茶碗も美味しいご飯が盛り付けられ、きっと喜んでいることでしょう。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/12/12 11:36 * edit *

berryさん、こんにちは☆

はぜがけ、天日干しのおコメって美味しいのですね。
初めて食べました。(たぶん^^;)

このお茶碗の所有者は一応夫なのですが、
わたしもお昼に毎日のように使っています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/12 12:16 * edit *

阿佐ヶ谷の個展に来ていただいてありがとうございます。使っていただいているのを見るのは嬉しいものです。

河内 #CxrXoafM | URL | 2009/12/16 18:11 * edit *

河内さん

こちらこそ、その節はお世話になりました。
毎日使わせていただいていますよ。
手に吸い付くようなしっくりした質感がとても良いです。
これからも河内さんらしい作品つくりにがんばってください。
ブログにもまたあそびにきてくださいね。




ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/16 21:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

