キラキラ柚子のマーマレード 

さわやかな甘さと癒される香り。

頂き物のゆずのマーマレード☆キラキラしていてきれいです~☆



もっとゆっくり食べたいのに、高1男子はがつがつと3つもおかわり。

マーマレードはとっても手間隙のかかるジャム。
材料を買ってどっこいしょ・・と、やっとつくるわたしと違って、
友達は思い立つとささ~と美味しく作ってしまう。

見習わなくてはいけません。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/11 18:58 * edit *

ぎこさん、こんばんは

さすが食べざかりさん、気持ちが良いですね~
もちろんお食事は別にしっかりお召し上がりになるんでしょうね

オレンジではなく柚子のマーマレードは冬の暖かなお部屋に
ぴったりという感じがします★
キラキラがクリスマスムードかな?

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/12/11 20:02 * edit *

鍵コメ様

来年こそはフットワークを軽く!が目標。
おっと、その前に体も軽くかな~^^;

こちらこそ、ありがとうございます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/11 22:51 * edit *

くまこさん

そのとおり!
おやつもご飯もがっつりです~。
オレンジとは違う香り・・柚子は癒し系かな。
心も体もあたたまりますよ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/11 22:56 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪
今日はお天気がいいね~
どうしていらっしゃるのかしら^^
柚子マーマレード美味しいね。
香りも良くて最高の味でした♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/12/12 11:33 * edit *

berryさん

柚子マーマレード、ほっとする美味しさです。
頂いたものが美味しくてリクエスト!早速作ります。

マーマレードは大変ですが、
それ以上のものがたくさんあるのでがんばれます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/12 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret