プチ忘年会 

会うのいつぶりだろう♪せっかくだから都内にいこうか、
食後のスイーツ、ちょっと奮発しよう~・・などと考えながら計画をたてる。

お友達はスイーツの盛り付けがとっても上手。
こういうところにくると勉強にもなるね。
二人して写真を^^;・・でも、あくまでも控えめに^^



温製と冷製のデセールがありますが二人とも今日は冷製で。
温製デセールのフランベは、今日は他の人が頼んだものを見るだけ~^^


こちらは友達の頼んだデセール【オーモニエール オ ポンム】



わたしが頼んだ【モンブラン キャラメル サレ】



詳しい解説は抜き・・美味しいに決まってるから!(笑)

美味しいデセールと楽しいおしゃべり。
プチ忘年会の時間はあっという間にすぎて、
陽が傾くころ晩のご飯を考えながら家路を急ぎます。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

うわわわ! これは素敵!!
おいしいお菓子とおしゃべりはセットですから~♪

プチ忘年会といわず、プチクリスマスに。
クリスマスなら忘年会もう一回出来るから(爆)
私も食べたーい。

ブライア #- | URL | 2009/12/10 09:25 * edit *

ブライアさん

そうそう!セットですよね~♪鉄則です!

しかし、ランチもしっかり食べたのに
このお店に行ったころにはすっかりおなかもいい感じで
また、あーだこーだいいながら結局ペロッと平らげてしまいました。
両側の席の人は2回変わって、コーヒーもしっかりおかわりしたし、
いったいどんだけ食べてしゃべるんだという感じです。
是非、お時間がたっぷりあるときにご案内させてください~(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/10 11:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/10 20:59 * edit *

うわー、素敵な忘年会!!うらやましいなぁ。
我家は明日、忘年会なのです。
小澤さんご一家をはじめ、モノ作りの仲間があつまります。
↓のジンジャーケーキ、私も焼きました!
食べるのは明日の予定なのですが、うーーー、楽しみです♪

せともの #CxrXoafM | URL | 2009/12/10 22:47 * edit *

鍵コメさま

ありがとうございます。
わたしもまだ余裕があったかも・・^^;
牛さんのような胃袋・・??

後ほどご連絡さしあげますね~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/11 00:00 * edit *

せとものさん

忘年会・・いいですよね~。
勤め人時代には週4日とか(^^;)ざらでしたが
専業主婦ともなるとぐっと回数は減りますね。
子供も大きくなったし
互いの予定をやりくりして、エンジン全開でしゃべりまくり、食べまくりです。
いつもこんなところにいけるわけでもなく、
それに限られた時間の中だからこそ
凝縮されていてたのしいんですよね。

今日、楽しみですね。←ケーキも!きっと待った甲斐がありますよ。
美味しいお酒と美味しいお料理で、
盛り上がっていい年忘れ会にしてください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/11 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret