ジンジャーケーキ 

先日発売されたMrs.BERRYさんの本より
生姜のジャムを使ったジンジャーケーキを焼いた。

粉糖、ふりすぎ^^;


正直はじめは『しょうがの?・・ジャム?・・ケーキ?』って思った。

生姜のジャムはパンにつけて食べるようなジャムではないけれど、
体にとてもいいし、お料理やお菓子に使えば、
びっくりするほど美味しくなるとのこと。から揚げもおいしかった~^^
はちみつを足してお湯にといて飲んでも!体がほかほかです!



ケーキは今日は我慢です。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは!

ジンジャーケーキご立派☆☆☆
今日は我慢ね 偉い!
明日は美味しいケーキが食べられますね。
ほんとにおいしいよ♪

昨日の教室で4本お出ししましたが、皆さんから絶賛されました。
スタッフの男性にもとても人気でした。
生姜って工夫するととてもいい味を出してくれるので、はまりますね。
豚肉の生姜焼きも、生姜のジャムがあると
時短で美味しいおかずがささっと出来上がります。
来年はたくさん作ってくださいね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/12/05 21:33 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

本を見ながら作りました。作りやすいレシピのおかげです。
しょうがの香りがほんのりと~☆
昨晩は幾度となく誘われましたが、我慢しました。

しょうが焼き、実はイナダでつくってみました。
よく炒めたたまねぎと千切りキャベツが
たれに絡んで美味しく、ご飯2膳はいただけます^^;
豚肉も大好きなので近日中に作ってみます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/06 09:48 * edit *

待ってましたぁ~!
おいしそ~~っ。
美味しいのは分かってるけど(なぜかこの自信・・笑)
感想もお待ちしてます♪
新しょうがには、なかなか出会えず、嫌われてます(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/12/06 09:50 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~♪

作っちゃったよ~!
昨日はなんとか我慢できたけど
今日のおやつにと昨日から予約が入ってます^^
いい写真でアップできたらと思います~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/12/06 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret