スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

元気なパンで元気になる! 

最近好調続きのハードトースト。



中途半端になっていたいろいろな粉を使い切るために
適当にブレンドしたのだけど・・そんなときに限ってこんなに伸びた。

少しビミョーな気持ち^^;

ま、元気なパンが出来ると気分がいいから細かいことは気にしない~♪

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは!
今日は寒いですね。
こんな日はオーブンのスイッチONがいいですね。
焼き色もかまのびも、ひび割れも香りも、いい感じ♪
お味も美味しいのでしょうね。
ピンクのお花は何のお花ですか?
 私は紅いリンゴジャム、ジュンコさん用を作りました。
これから夕飯を作ります。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/11/30 18:12 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

オーブンは冬は必須ですね。
寒くて家にこもって食べてばかりで・・^^;
冬はほんと苦手です。

パンはこればかりで・・、お恥ずかしいです。

ジュンコさんのジャムつくりお疲れ様でした。
紅いりんごジャム、わたしも大好きです!

ピンクのお花はスイートピーです。
何気なく調べたら偶然にもわたしの誕生花でした。^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/30 19:03 * edit *

ほぉ~~んと、釜伸びも、ヒビワレも美味しそう!
元気、分けてくださ~い(笑)
すっかり寒くなって、パンは不調な上に
昨日、山食の最終発酵をすっかり忘れて
ゴミ屋さんにお世話になりました~(^^;)
この季節に好調だなんて、さすがぎこさん♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/11/30 20:04 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

忘れそうになることなんてしょっちゅうよ~^^;
今日も焼いたけど、途中で出かけなくちゃならなくなって
ハードトーストの最終発酵に裏技(?)使って2時間以上・・。
まじめにパンを作っている人から見たら
なんてふざけたことを!ってお叱りをうけそうだけど、
とりあえずかたちにはなったから~^^;

自己満足だけど、思うように焼けると元気になれますよね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/30 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

