スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お料理にジャム 

berryさんの本より・・、
さっそく生姜のジャムを使ったお料理を作ってみました。



ねぎがなくて・・省略^^;

家族が大好きな鶏のから揚げが
生姜風味でおいしくいただけました。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは♪
わぁ~美味しそうですね!
美味しいですよね!!!お皿も素敵!お写真綺麗♪
生姜のジャムは色んなお料理の味付けに賢いジャム!
お助けマン調味料です。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/11/29 13:23 * edit *

わ~、絶対~美味しそう!
私も、要チェックのページでした♪
新生姜じゃなくても普通の生姜でも大丈夫かな~?
ぎこさんちだと、チキンさんはキロ買い??(笑)


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/11/29 15:31 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

直接しょうがをするよりマイルドでおいしかったです。
ケーキも作りたいと思います。楽しみです!

写真が暗くて・・すみません。
器は以前、購入したときブログにアップしたものです。
粉引でややつややかな感じです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/29 21:44 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

新生姜のほうがいいみたいですよ。
この間遠くの八百屋さんに何気に売ってたの。
ちょっとお高いけどあるとこにはあるみたいです。
これ絶対おススメです!

チキンキロ買い、我が家では常識でーす^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/30 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

