スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春のルバーブ 

数ヶ月前に取り寄せしたルバーブ。
お砂糖をまぶし冷凍してあったものを発見!



紅玉りんごとミックスジャムを作った。



まだあたたかいジャムをトーストに・・♪
りんごとルバーブのいいとこ取りのジャム。
香りもよく、きれいな色に仕上がり満足^^
trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
このコンビ最高なんです!
10月の教室で作りましたが、はまっちゃった生徒さんが、多くいらして、ルバーブの注文が凄かったです!!!
やみ付きになられた方がとても多いです。
相変わらず素敵な画像!
あたたかいトーストと幸せの時間ですね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/11/28 09:40 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

ルバーブは切ってお砂糖をまぶしてあったので
りんごをむくだけで煮えるのも比較的早く、
手間最小限で作れました。
ヒントをありがとうございました。

パンはプレゼントです。
生地がとても美味しくジャムとの相性もばっちり!
少し遠いですが、行きたいと思いました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/28 13:07 * edit *

わ~、美味しそう!
私もやってみたいわ~。
冷凍庫にいらっしゃるもの(笑)
大事に使おうって大事にしすぎず、美味しいうちに食べなくちゃね^^
赤い淵取りのレース、素敵ですね♪
今日は釣り日和ですが・・・?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/11/28 13:48 * edit *

綺麗なジャムですね

ぎこさん こんにちは
はじめてコメントさせて戴きます(^.^)

いつも 読み逃げしておりました
でも berryさんが教えて下さったのがきっかけで ルバーブの美味しさを知ることが出来たので お話したかったの^^

ルバーブ単独でも美味しいけど りんごを入れると食感が違って美味しいですよね!

私もまだ 冷凍庫に眠ってる物があるから、作らなきゃ~♪

いつも ぎこさんの写真は素敵だなぁ~って思ってました。
これからも お話させて戴けたら嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m


ちゃこまま #.wDqBVd6 | URL | 2009/11/28 15:45 * edit *

ルバーブ、そちらにもあるんですね。イギリスにはわんさか!!なんとなく見向きしていなかった果物?野菜??なのですが、こういう機会があると今度見つけたら買ってしまいそう。美味しそうですね。

mizue #zNcxF2wM | URL | 2009/11/29 00:11 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~^^

ある?!絶対やってみて!
家族全員相当気に入った様子です。

レースはね、、買ったの^^;
レースやると、いろいろ弊害があって最近遠ざかってます。
材料はあるのだけどね。

イナダ、つれてます^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/29 09:15 * edit *

ちゃこままさん

こちらこそはじめまして。
私もお邪魔させていただいております^^;
そんな風に言っていただけてお恥ずかしいやらで・・恐縮です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ちゃこままさんのブログにもお伺いしますね。

ルバーブ!おいしいですよね。
お菓子もおいしいけれどジャムはまた格別ですね。
ミックスはまた違ったおいしさだし・・スプーンがとまりません^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/29 09:16 * edit *

mizueさん

えーーーー!わんさか!!!!
いいな~是非作ってください。
早く煮えるし比較的手間なしで簡単です。お菓子にもいいですよ~。
イギリス行き、ますます早く実現させたいな!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/29 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

