 

trackback: -- | comment: -- | edit

ロメインレタスどっさり 

地元で取れた旬の野菜をどっさり軽トラックに積んで
出張販売に来る八百屋さんでみつけた
白菜くらいの大きさのロメインレタス。

クルトンとドレッシングを作って
おまけにもらったわさび菜も一緒にシーザーサラダ。



冬はあたたかくしたお野菜がおいしいですが
こんな山盛りの生野菜もいいですね。

thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

ぎこさん、こんばんは

ロメインレタスのシーザーサラダはやっぱり
普通のレタスと違って美味しさが格別ですね
自家製クルトンとドレッシングで安心のおいしさ
わさび菜が少しピリリなのかな?

あぁ、とっても美味しそう、これにスープで立派なランチになりますね

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/11/21 21:21 * edit *

こんばんは!
お野菜いろいろ美味しそうなサラダです。
我が家も今晩は、スーパーで買った野菜ですが、レタスに胡瓜チャービルたこのサラダでした。娘と二人で紅茶豚と。
夫は結婚式によばれて美味しいご馳走だったそうです。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/11/21 22:38 * edit *

くまこさん

ありがとうございます♪

ロメインレタスはパリッとしておいしいですね~^^
このわさび菜はあまりぴりっとしてなくて食べやすく、水菜みたいな感じでした。
昨日買ったのはちょっとぴりっだった・・・^^;
いろいろなんですかね~あはは~。

クルトンはクックパッドで見つけたのですが
レンジで超簡単おいしい~です。
ちょっと多めに作っておくととても便利です。検索してみてください。

最近ちょっとたれ系のブームでして、
家にある材料で簡単なドレッシングなどいろいろ作って楽しんでます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/22 07:52 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

生野菜、サラダなど大好きなんです~。
どんぶりいっぱい、別腹でいけます^^;あっ、スイーツも別腹です^^;

お野菜と紅茶豚・・いいですね~♪
紅茶豚は結構お世話になってます。
簡単で前の晩に作ってもやわらかくておいしい~感謝です。

ウチの夫も先日結婚式で
美味しいものを食べてきたみたい・・男性はいいですね~^^
でも、やっぱり家のご飯がおいしいきょうこのごろです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/22 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

