スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

りんごとAU土産 

どっさりりんごをいただいた・・といっても
我が家にとってはあっという間の消費量なので
なくならないうちにとお菓子をつくった。



いろんなレシピごちゃ混ぜの、とりあえずオリジナルかな。

【アップルクランブルタルト】
相変わらず焼きっぱなしの焼き菓子。

ひとつひとつの工程は非常に簡単なことばかりなのだけど、
面倒くさがりのわたしがこんなのを作るのは珍しい。

クランブルも久々に手ですりすりしてみたくなったので
フープロは使わずやってみた・・おもしろい。



家族はさくさくクランブルが気に入った様子^^
だいぶ飛んでしまいましたがAustralia土産最終回^^

アーモンドチョコレート。




食べかけ・・・これを土産だと・・・どうなんでしょうか。

まあ、たくさん残っていたし
チョコレートがMilkyで美味しかったので、許す^^
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
きれいなアップルクランブルタルト
ぎこさんのお菓子完成度が高い!
美味しそう~お皿も素敵!
超忙しい~!来週ピークです!
今朝から、柚子マーマレード
午後から焼き菓子明日は、長野行きです。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/11/13 12:33 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

クランブルのさくさくと、
りんごにまぶしたシナモンの香りがポイントです。
きれいかどうかは・・・写真の撮り方ですね^^;
ケーキをまわしながらいいところをさがして撮ってます(笑)

急に寒くなりました。
お疲れの残りませんように。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/13 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

