琥珀色の液体 

平成9年製、梅酒であります。

先日まで平成17年製を飲んでおりましたが飲みきってしまいました~♪



○ョーヤの梅酒も美味しいですが、
ちょっと甘い感じなので、自家製がいいですね。


梅酒の瓶から小さな瓶に小分けにして冷蔵庫にしまっておきます。
ペリエで割って一杯だけ。お風呂上りが最高です。

もう少ししたらお湯割かな。

thread: お酒 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは~☆
琥珀色したあ飲みもの♪♪♪ルンバじゃないんだけど。ちょっと、大分ふるいかな~;
身体に良い梅酒で、今宵楽しいひと時を☆
色々お話し楽しそうです♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/10/30 19:14 * edit *

berryさん

体に良い梅酒。
一週間に数日少しずつ大事に飲んでます。
適量ならいいですよね。





ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/30 22:14 * edit *

うわっ、おいしそう!
今日はかなり冷え込んだので、お湯割りがよさそうです♪
私も来年は梅酒に挑戦してみようかな。

ハードトースト、焼きました!
とっても美味しかったです。
日記に紹介しましたので、よろしかったら覗きにきてくださいねー。
(リンクさせていただいています。事後承諾でごめんなさい!)

せともの #CxrXoafM | URL | 2009/11/03 13:49 * edit *

せとものさん

ありがとうございます♪

こちらも冷え込みました。
今晩はお湯割りにしようと思います^^
せとものさんもぜひぜひ作ってみてください。
材料さえそろえばすごく簡単です。

ハードトースト、早速作ってくださりありがとうございます。
お山がきれいでこんがり~。
いい香りがしてきそうですね♪
イーストでもちょっと時間のかかるパンですが
じっくり熟成させるせいか香りがよく
配合もシンプルで飽きがきません。
よろしかったらまた作ってみてください~。

リンクありがとうございました☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/11/03 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret