スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

キウィジャムとAU土産4 

久々のジャムつくりはキウィにしました。
あまり市販品では見かけないですが
さわやかでぷちぷちがおいしいジャムです。
今回はきれいなグリーンのキウィに出会えました。



ジャムは煮あがりのタイミングが大変難しい。
教室の復習は大体うまくいくのですが
間を空けたりするとタイミングをはずしてしまいがち。
勘が鈍らないようにコンスタントに作らないといけませんね。

今朝はこのジャムとトーストで。ベジマイトヌテラはお休みです^^

手作りのマルベリーのコンポート&ソース。
Lamington National Parkの途中、露天で売っていたものらしいです。



ふたに書いてあるとおりAU$2.50だそう・・・。
信じられないくらい安い。
そしておいしい!

ソースと一緒にヨーグルトに浮かべて早めに食べました。
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

ぎこさん、こんばんは

色鮮やかなキウイソース
パンにもヨーグルトにも合うジャムですね
見た目も可愛いしあのぷちぷちもまたたまりませんよね

甘酸っぱい香りが漂ってくるみたいです★

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/10/20 19:07 * edit *

くまこさん

ありがとうございます♪

ゆるめに作って、ヨーグルト専用にしようかなと思いましたが、
いろいろ考えてジャムに・・。
ちょっと煮詰めすぎかな~今回は。

ぷちぷち甘酸っぱくておいしいですよ~ぉ~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/20 20:58 * edit *

こんばんは~。
キーウイジャム、前~に作ったことあるんだけど・・何だか黒い種の粒々が未来の生き物系?になって以来、手がつけられないでいます(笑)
ぎこさんみたいに綺麗に美味しそうに作れたら、いいなぁ~。(・・・と、去年?から思ってました♪)

AU、ぎこさん行かないの~?
2.5とか蓋にマジックで書いちゃうところがいいね^^

色々心配ばかりかけてしまって、ごめんね。(あ!この話題はスルーでどうぞ)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/10/20 23:36 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~^^
>・・何だか黒い種の粒々が未来の生き物系?
うけたわ~(笑)
たしかに・・卵・・とかにもみえるかも(^^;)
キゥイって色がわからないから本当に運ですよね。
今回のは満足の色!
でも、煮詰めすぎたかもしれません~^^;
されどジャム・・、難しいですね。

オーストラリアは当分いけないかも。
二人とも大学生にしちゃってそれからゆっくりかな~♪
(でも、航空会社のキャンペーンがあったら考えちゃう?!笑)
マルベリーの・・これ!
ふたにマジックで書いちゃうってとこがまたいいでしょう。
その割にはシールはきちんとプリントされているオリジナルなのです~。
そのあたりが作り手のこだわりなのかな?^^
ここの露店には生のマルベリーや
自家製のオリーブオイルなんかもあったそうですよ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/21 06:11 * edit *

こんにちは♪
超忙しくて。
キウイジャム綺麗だよ♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/10/21 16:03 * edit *

berryさん

ありがとうございます☆

キウィ、美味しく出来たと思います。
お体には気をつけてください。
楽しみにしております。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/21 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

