国産 

たまには100%国産の粉で、ハードトースト。



外麦のほうが釜伸びがいい感じだけど
まあこのくらいでいいかな~。

家族の評判もキメテ!
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

相変わらずの香ばしくて美味しそうな
ハードトーストですね~☆

このトーストと↓のnutellaで朝からモリモリと
朝食をいただけるだなんて素敵過ぎ♡
個人的に一日の食事の中で朝食が一番大事だと
思ってるもので、このコンビが揃ってると思うと
起きるのが楽しくなりそうっ♪

cacici #- | URL | 2009/10/16 05:58 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

かわりばえしないいつもの・・で^^;
粉を変えるとまたいろいろ変化があって面白いんです。

朝食は大事ですね。
朝だったらnutellaでもりもり食べてもいいかな~?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/16 12:36 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪

ハードトースト、お山の焼き色がたまらなく
美味しそうです!
国産の粉、外麦とはまた違った美味しさが
ありますよね♪
甘みがあってモチモチッ!として、私も
好きでーす^^

bicotto #- | URL | 2009/10/16 12:51 * edit *

bicottoさん

ありがとうございます♪

そうそう!わかっていただいてうれしい~^^
パンを作る人だけにわかるこの違い(笑)
外麦のさっくり感重視のハードトーストのほうが
私のハードトーストらしいのですが
もっちり感重視の国産の粉のハードトーストもすてがたいので
それように工程も変えてたまに作ってます。

こんなパンよりbicottoさんのロールパンみたいに
繊細な成型もどんどん練習しなくてはいけませーん^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/16 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret