スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バタールの行く末とAU土産2 

切り刻まれたバタール。



こんな風にしたほうが幸せ。



かりかりラスク。AU土産↓で作りました。

これはお土産に熱望したひとつ。

nutella



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・、
大きすぎだって・・・、でもすぐなくなるかも^^;



ちなみにお値段。
きいてびっくり!←普通はきかない^^;

AU$5.99
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

ぎこさん、こんにちは

ナッツのスプレッドいいですね~
はじめ、タップナードかな?って思いました
パンに塗っているだけだったら年単位でなくならなそうですね~

こちらまでスプレッドの香りが漂ってきそうです~

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/10/15 11:12 * edit *

くまこさん

数年前から我が家の定番なんですが
ここのところちょっとご無沙汰だったのでお土産に頼みました。

こーんなおおきなので、びっくりしましたが
みるみる減っていく~~@@こわ~い食欲です^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/15 11:19 * edit *

こんにちは~長い間のご無沙汰です♪
バタール、ずっと頑張ってますね~^^
時間的にも精神的にも(笑)大変だから、尊敬&拍手!です☆
気泡も十分だし、まん丸な断面が美味しいよって言ってるみたいです^^
黒鯛釣っちゃうぎこさん!かっこいい~。
釣り人の憧れのお魚、嬉しさ、いかほどかと!^^!!
鯖、大好き。秋ですね~^^
お刺身をはじめ、どうお料理しても美味しいですよね^^
お腹へってきました(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/10/15 11:35 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

バタール、なかなか抜け出せません。
でも、なんだかんだ楽しく(苦笑)やってます。

黒鯛とうとう釣りました!
磯で釣れたらもっとかっこいい~かもしれません^^
最近は磯釣りにも女性がちらほら。
先日も60を過ぎたおばさまとちょっとお話したり・・。
少しだけ気持ちに余裕も出てきました。

鯖、ばうちゃんもお好きですか?
釣れすぎたので海に返したものも多かったのです。
ご近所だったらお届けしたいです~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/15 13:46 * edit *

こんにちわ。

バタール > 尊敬です! すごい!!
私は数回焼いてみたけど、成型を一発で決めるというのが出来なくて、最近はとんと・・・。

これからの季節、煮込み料理とバタールという組み合わせがおいしいんですよね~。
ああ、食べたい・・・。

ヌッテラ > 私も大好きです^^
でも、カロリー考えると、一瞬手が止まりませんか(笑)

ぎこさんのところは、おいしそうなものがいっぱいで、目の毒というか保養というか・・・胃袋直撃って感じです。

ブライア #- | URL | 2009/10/15 15:17 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます♪

バタールは・・・・毎回凹みまくりなんです。
運よく普通に食べられる子もいれば
こんなふうに切り刻まれラスクになったり
卵液にじゃぼーんと漬けられバターでジュウジュウされる子もいたりして・・。
寒い時期にあったかい煮込み料理と素敵なバタール・・・・・理想だな~(苦笑)

nutella、、こちら罪ですよね。
私も大好きなんですが控えてましたがいい機会なので
買ってきてもらっちゃいました。
毎朝トースト一枚に半分だけうすーくぬって半分は別のものにしてます。

あ、一度我が家にきてみますか?
あまりの粗食にびっくりするとおもいますよ^^ほんと、ほんと!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/15 15:40 * edit *

おっ、nutella~!
そうそう、バゲット系のパンをスライスして
+nutellaで頂くのって美味しいんですよね~♡

へ~、お膝元のイタリアよりオーストラリアの方が値段が安いのね。
イタリアに来た頃は無茶苦茶はまってました。
こんなに美味しい物があったなんてっ!と衝撃を受けた
物のひとつです。(大袈裟...?)なもんで、朝食におやつにと
もりもり食べてました。今はさすがに私も成長したので(?)
セーブしながら食べてるんですけどね。(笑)
最近は日本でも手に入りやすくなったのかしら?
こちらに来た約10年ちょい前はまだ日本では見かけなかったので
こちらの友達に日本にはないんだよ~って言ったら
nutellaがない国があるなんて信じられな~い!と
すごいブーイングを受けた記憶があります。

もう寝る時間なんだけどぎこさんのを拝見してnutellaが
食べたくなっちゃった...。どうしよ...?(笑)

cacici #- | URL | 2009/10/16 05:45 * edit *

caciciさん

甘いもの好きにはたまらないスプレッド
nutella、おいしいですよね~♪
失敗バタールも、これでなんとか食べられます。

育ち盛りはがんがん食べてますけど
一緒になって食べないようセーブするのが大変です。
日本でもだいぶメジャーになってきましたが、またそれも考えようです。

寝る前って不思議と甘いものたべたくなったり・・、わかります!
わたしなんて何も触発されなくてもいつもこんな感じ!
実は昨日の晩やってしまいました。
その、やってしまったものもお土産です。
後日アップしますね~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/16 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

