スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

行楽日和とAU土産1 

連休は良いお天気に恵まれ、良い釣り日和でした^^

磯ではサバを面白いほど釣ることが出来たし、
別の日の夕方に、少しだけ近所の河口へ行ったときは
欲は出さず小さい魚でも釣って、煮魚にでも出来たらなと思っていたら・・・・、すごい引き!



なんと



私が釣りあげたものは黒鯛!でした。
びっくりしましたが、憧れの魚だったので最高にうれしかった~♪


しめ鯖と一緒にお造りに。←夫作^^

Australiaにいく知り合いから・・お土産なにがいい~?

スーパーでAUの面白いものをテキトーにというと
名物をたくさん買い込んできてくれました。

Australiaといえばまずはこれ!



VEGEMITE

好き嫌いがありますが、私は大好きなもの!

サンドイッチなどに・・。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

スゴイ!

Oh, God!
黒鯛ですか。

それはスゴイです。(◎o◎)!!
まさに憧れの対象魚じゃないですか。

釣りの才能もあるんですね。
おみそれしました。

keepon #52IR0TwY | URL | 2009/10/13 21:34 * edit *

ぎこさん、こんばんは☆
鯖が、そんなに連れたのですか。
もらいに行きたかった(笑)
お刺身や〆鯖、美味しいですね。
煮ても揚げても何でも美味しいですね。
黒鯛!凄い!
おつくりが料亭のようです。
美味しかったでしょうね。
ベジマイト私も好きですよ!
栄養もいいのよね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/10/13 21:35 * edit *

マーマイト?

これ、もしかしてイギリスのマーマイトみたいなものかしら . . .イーストと塩で出来ているんですけど。因に私は苦手です(随分昔食べて「何じゃこの味は~!!??」と驚いた記憶が)。最近食べる機会がないのですが、もしかしたら好きになっているかも?
それより何より、この黒鯛。すごいですねぇー。釣りの腕前と言い、お造りの美しさ&美味しそう!!!

mizue #zNcxF2wM | URL | 2009/10/13 23:59 * edit *

keeponさん

ありがとうございます♪

そりゃ~もう~うれしくって!

黒鯛くんにしたら、ちょっと不運な
交通事故にあってしまったような感じでしょうか。

お刺身にした後は
アラ炊きにしてすべておいしくいただきました^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/14 09:35 * edit *

berryさん

ありがとうございます☆

そうなんです~爆釣状態でした。
berryさん、鯖お好きですか!
ご近所でしたら新鮮なままお届けできますね笑
一般的に釣り人からはあまり喜ばれない魚のようです。
また鯖か~という感じで^^;
我が家は大好きなので焼き鯖、刺身、しめ鯖、干物などにして
旬をたっぷり堪能しました。

黒鯛、ほんと、びっくりでした!!
去年夫が釣って以来、私もあこがれていた魚だったので
とってもうれしかったです・・ちょっとマニアックすぎますが^^;

お造り、とても満足の味でした。
お褒めいただきありがとうございます。夫に伝えておきます笑

ベジマイト、最近はまり気味で毎朝食べてます!
あっという間になくなりそうです~笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/14 09:36 * edit *

mizueさん

ありがとうございます~^^

そう!マーマイトの類似品です。マーマイトもすきなんですが・・^^;

ベジマイトは特にアメリカと日本には悪評が高い食べ物らしいです。
大昔、お土産にいただいたときには
私も「なんじゃこりゃ~」と思ったものですが、
(たぶん冷蔵庫に放置で最後は捨ててしまったと思われる^^;)
今は不思議と好みの味でして、毎朝パンと一緒に食してます。
mizueさんもマーマイトをちょっとやってみてはいかがでしょうか?
意外に大丈夫だったり・・?笑

黒鯛、びっくりしました。釣り師憧れの魚です。
まだまだ釣りも修行中ですが
私もやっとこれで胸張って『趣味は釣り!』といえるレベルになれたかな^^

お造りをつくった夫に伝えておきます~喜びます!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/14 09:38 * edit *

料亭のお造りみたいで、とっても豪華~♪

黒鯛、おみごとっ!
すごい引きだったんじゃないですか?
いや~、ぎこさん、すごいすごいっ☆☆☆
お料理上手でしかも釣りの腕前も素晴らしくって
尊敬しちゃいます。
磯には渡船で出られたんですか?
実は私も日本にいる頃は時々磯釣りに出かけてました。

ところでベジマイト、とっても気になるな~。
ロンドンで暮らしてたにもかかわらずマーマイトも
試した事がなくって...。
次回、チャンスがあったら試してみま~す。^^

cacici #- | URL | 2009/10/15 05:26 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

竿がぎゅぃーんと曲がって今までにない引き!面白かったです。

料理もつりも、何でも中途半端なのが玉にキズ・・^^;
でも、偶然にしても黒鯛を釣ったことに変わりはないので
ちょっとはキャリアアップできたかなと思います。
caciciさんも釣りを!おおーー、なんてうれしい!←勝手に喜んですみません。
磯は、テクテク歩きOR自転車でいけるんですよ。
渡船もありますが、一度ものったことなくて。
caciciさんはどのあたりでつりをされていたのかな~。
今度お話聞かせてください(笑)

ベジマイト、マーマイト、
見つけたらちょっとやってみてください。
caciciさんでしたらお料理にうまく使えると思います~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/15 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

