すっぱいのがすきなんです。 

お酢を使ったお料理、
子供のころはあまり好きではありませんでした。



今ではお酢は欠かせない調味料。
お弁当にも良く使います。

甘酸っぱいレンコンのおかず。
クックパッドから探しました。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは☆
お口の中がキュッとなりました。
美味しそう~♪
私も酸っぱいもの大好き!
無くてはならない調味料毎日でも食べたいお酢の料理です。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/10/08 22:36 * edit *

は~い、私も酸っぱいの好きで~す☆

レンコンね~、懐かしい食材!
ポリポリと久しぶりに食べてみたいな...。

cacici #- | URL | 2009/10/09 02:20 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

お酢の消費は半端ではありません。
900mlの瓶があっという間です。
体にもいいし、おいしいし・・、
多少脂を使った料理もすっきり食べられるのがいいですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/09 07:09 * edit *

caciciさん

すっぱいのいいですよね~。
男性は苦手な人が多いみたいですが
我が家の男性陣は例外です^^

レンコン、そちらにも売っているのかな?
あの食感が食欲をそそりますね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/09 07:12 * edit *

ぎこさん、こんにちは

すっぱいお料理、おいしいですね~
カラフルピクルスなんかはキッチンのインテリアになるし
美味しいしで一石二鳥ですね

この蓮根は揚げてあるのかな?
お味が染みていてとっても美味しそうです~

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/10/09 17:56 * edit *

くまこさん

すっぱいもの、くまこさんもお好きでしたか!

そうなんです、さくさく食感を残しつつ
片栗粉をまぶして揚げてます。
しみうまです~笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/09 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret