中秋の名月 

またまたmizueさんのレシピでお団子を作りました。



中秋の名月の時には作ろうと思っていたから・・でも、
お月様は雲におおわれてしまっているみたい^^;

本当はそんなことにはまったく関係なく
食べたいから作っただけですけど~笑

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは☆
お月様みたいにまん丸で美味しそうですね!
6時過ぎ大きな綺麗なお月様を見ました。
家に帰ってカメラで写そうと思ったら、今は雲に隠れています。
最近はお団子も作らずサボっています。
お月様のようなまん丸のマカロンを食べました。美味しかったわ♪


berry #tHX44QXM | URL | 2009/10/03 20:14 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪
中秋の名月にお団子を作ったのは
実は初めてなんです^^;

まん丸のマカロン、素敵ですね☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/04 07:23 * edit *

相変わらずみたらし団子を作ってるんですね☆
と言いながら、私も作ってますよ~♪(とっても親近感。^^)

そういえば中秋の名月だったんだ...。
土曜の夜にきれいな月だな~♪などと思いながら
お月様を見上げてたんですけど
行事の事などすっかり忘れてました。^^;

↓のシナモンロール
さすが、ぎこさんっ!
形もキレイに美味しそうに焼き上がってますね☆

cacici #- | URL | 2009/10/06 04:24 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

caciciさんのところでお団子やシナモンロールを拝見していなかったら、
両方とも作っていなかったと思うんです。
mizueさんとの出会いもありましたし
きっかけをいただいてとっても感謝しています~^^


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/10/06 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret