いい陽気になりました 

一時発酵は室温でゆっくり。
このくらいの気温がベストみたいです。

パン生地の機嫌がよく、私も気分がいい^^

焼きたての姿・・ちょっとだけ割れてきました。



数時間後・・^^;





バタール、久しぶりにコロンと焼けた。



のっぺり・・曲がってます。



自己啓発のために公開^^;中身はまだ怖くて見られません。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
今日はからっとして良いお天気でしたね。
美味しそうなハードトースト
今日は、近くのパン屋さんのサンドイッチを食べましたが、イマイチでした。
明日、疲れていなかったら、徳太朗のイギリスパン買って帰ろうかな。

berry #- | URL | 2009/09/16 19:18 * edit *

こちらも過ごしやすくてパン作りにも理想的な
季節になりましたっ♪

ところでいつ見ても上手に焼けてますね☆
さすが、ぎこさん!
美味しいトーストに美味しい自家製ジャムで
いただくんでしょうね。
う~ん、らやましいな~。^^

cacici #- | URL | 2009/09/16 20:50 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

いつもこんな風に焼ければいいんですけど・・^^;
なかなかそうはいきません。
出来が悪いときは必ず理由があるので
これからも探求していきたいと思います。

お天気よさそうですね。
お気をつけていってらっしゃいませ




ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/09/17 07:20 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

>ところでいつ見ても上手に焼けてますね☆
そんなことないんですよ~。
不機嫌になるような代物が出来ることも・・。
そんなときはめちゃめちゃ凹みますが
原因を探して、一から出直す気持ちで焼きます・・って、
こんなことを繰り返しながらもう5年くらいたってます~(^^*)

果物も多く出回ってますね。
ジャム作りも楽しい季節になってきました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/09/17 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret