ヘビロテお菓子 

小嶋ルミさんレシピの卵ロール。



気温のせいでしょうか・・、
ヘビーローテーションのはずがすっかりご無沙汰していました。

しゅわっとしたシフォンロールも大好きだけど、しっとり卵っぽいのも好きです。

キッチンに残されていたバナナ一本、刻んでいれてみました。
具をいれるととたんに巻くのが難しくなり
最後はもうやけくそで・・えい~というかんじ^^;

こういうところがどうもいけません。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

卵ロール♡美味しそうですねっ!

実は私、この春くらいに生まれて初めてロールケーキを
作って、その後しばらくはまめに焼いてました☆
(なんとかの一つ覚えってやつですね。苦笑)
暑くなって以来ご無沙汰してるんですけど
そろそろぎこさんの真似して作ってみようかな~♪
私はまだまだ初心者なのでプレーンなケーキから
スタートだわ。^^

それから長らくお願いしようと思ってたんですけど...
ぎこさんのブログをリンクに貼らせて頂いても
よろしいですか?

cacici #- | URL | 2009/09/11 22:16 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

ロールケーキってかわいくておいしくて
ほっとするケーキですよね。

私も本当はプレーンが好きなのですが
一人の希望で巻いてみました。
でもやっぱりバナナをきざまずに芯にして巻いたほうがいいですね~難しいですけど^^;

caciciさんのロールケーキ美味しいんだろうな~←想像中ワクワク(笑)

リンクの件、よろしいのでしょうか~♪
とてもうれしいです、よろしくお願いいたします。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/09/12 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret