ブリスベン~ゴールドコースト(ブロードビーチ)【20090330】 

ブリスベンに到着したらまず最初にやること。

少額のT/CをAU$に両替、
それから今回の旅行でもっとも大切なわれわれの足となるレンタカーをGETすること。
両替は難なくクリアしたがレンタカーが大変だった。
レンタルで選んだ会社はEurope Car(もちろん安かったから^^;)。
日本からネットで申し込んで手続きして行ったが、
どうも、予約が無いことになっていたらしく
受付の人が(もちろんオージー!)No reservation・・といって
電話の係りの人ともめている。

それでもなんとか手配にこぎつけてくれたようで・・と、ここまではよかったのだが、
最後の最後になってGPS(カーナビ)が
レセプトの料金に入っていないことに気がついた彼は
顔をくしゃくしゃにして【I'm kidding!!】といって
手続きを最初からやり直していた。

そんなこんなでレンタカーGETまで一時間くらいかかり
ブリスベン空港をやっと出発・・はぁ~疲れた^^;

で、借りたのはFORDの普通のセダン【ファルコン】
トランクも大きくてLサイズのスーツケースがラクラク2個入る大きさ。
トルクもまあまあで、運転はしやすかったかな。

今回はちなみに私も国際免許を取得していったので
すごく緊張しましたが、とりあえず少し運転しました。
異国の運転とはいえ、AUは日本と同じ左側通行だし車は右ハンドルだし
信号の表示とroundaboutという特徴的な交差点を主に注意すれば
運転マナーはハイレベルなので、かなり快適な運転が出来るような気がしました。Highwayもただだし!

次回はもっと積極的に運転したいな~。



broadbeachの到着がお昼近くになってしまいそうだったので
途中でマーケットに立ち寄り、Brumby's BAKERYというパン屋さんで
AUにきたら食べようと思っていたミートパイ買い、cokeと一緒にベンチでほおばる。

う~ん、オージー的・・なんちゃって^^



地図とカーナビを頼りに、ブリスベンより二時間くらいで
今回お世話になるGOLDCOASTのbroadbeachのコンドミニアムに到着。



チェックインを済ませたあとは・・、つづく^^
thread: 海外旅行記 | janre: 旅行 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret