スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

出国【20090329】 

成田空港まではNEXで。
本当は総武線の快速電車で行くつもりだったが
駅探で調べた時間が違っていてあわててNEXに変更。
成田までグリーン券を買ってしまったので
みどりの窓口で払い戻しの精算やらNEX特急券の購入やら・・、
ばたばたしました~^^;



それでも無事に成田空港第2ビルに到着。
時間も早めに見ていたので、余裕でした。

家族旅行なので今回はもちろんエコノミークラス。
エグゼクティブクラスは2人で行ったときにでも使いたいな。(夢・・笑)

まずは出発便に変更が無いことを確認。
どうやら定刻に出発のようです・・ほっ^^

機内持ち込み手荷物検査では、夫が手荷物のなかに持ち込んだ爪きりが引っかかり
捨てられる寸前だったが、やはり日本の検査はゆるく
帰りに気をつけるように注意を受けただけで済んだ。

爪きりだから刃物という意識が無かったという夫。
まあ仕方ないですね。
オーストラリアの検査は相当厳しいものだと聞いているので
覚悟して入国、出国注意しましょう。



無事離陸、水平飛行になると程なく飲み物とスナック→機内食。



JLの機内食はまあまあですね。
デザートのパンナコッタが美味しかった^^

帰りはJLとはいえオーストラリアのだから
あまり期待はできないのでしょうが・・^^;


機内食を食べてから映画を見て(なぜか釣りばか日誌16!)一眠りですZZZ
それにしても機内の超乾燥状態!なんとかして~><

続く・・。
thread: 海外旅行記 | janre: 旅行 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

