大好きバナナ 

庶民の味、バナナ!
ヨーグルトと一緒に毎朝食べるので我が家の常備果物です。

久しぶりにシフォンケーキにしてみました。



こうやって逆さにしてさますの・・、
数年前にはじめて知ったときはへ~と思いました。



ふんわりバナナの香りが大好きなケーキ。
ホイップクリームとアイスティでおやつです~♪
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは

わぁ、バナナのシフォンだぁ~
バナナって火を入れると甘い香りがたまらないし
食欲そそられますね~
う~、めっちゃ美味しそうです

アイスティと一緒な時期ももうしばらくかな?
夏も冬も色々な楽しさがあっていいですよね

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/08/20 13:44 * edit *

くまこさん

こんにちは~ありがとうございます。
そうそう、おっしゃるとおり!
でもって、しっとりふわんふわんですよー♪

私はコーヒー党(ご主人がそうでしたよね^^)なので
アイスティは久々~おいしかった!

夏でも相変わらず我が家の食欲は底なしで
シフォンは一日でなくなりました・・とさ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/20 15:55 * edit *

美味しそうなシフォンケーキ!

こちらには存在してないケーキ。(涙)
昔、こちらに来た当初、自分で焼こうと思って
型を買いに行ったのですがお店の人に???な顔を
されてしまったんですよね。存在してない物をどんなに
一生懸命に説明しても誰も分かりませんよね。型も
シフォンケーキを焼く以外用途ってなくて特殊だし。
日本から型を持って来ようかと思いつつ、かさばるので
断念したまんま...こうやってぎこさんの美味しそうなの
を見てるとやっぱり持ってきたくなります~☆

1枚目の写真、グリーンのボトルが目に鮮やかで
とっても素敵っ♪瓶の透け具合が涼しげで季節感も
あっていいですねっ♡

cacici #- | URL | 2009/08/21 20:41 * edit *

こんばんは!
綺麗なしフォンケーキですね。
バナナはケーキなど熱を加えると、とても美味しくなりますね。
ぎこさんのシホンケーキきっと美味しいのでしょうね。
超忙しくなりました!
でも毎日お邪魔しています。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/08/21 22:45 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

そうなんですか~これまた初耳です。
存在しないお菓子の型なんてお店にはありえないですよね。
日本にお戻りの際はぜひひとつ!
あ、結構パン焼きにも使えたりします。
ちぎりパンみたいな、甘いパンにもたまに使っちゃいます。

グリーンのボトル・・っていうか、
これ、お恥ずかしながら『HEART LAND』ビールの空き瓶なんですよ。
シフォンをさますのにはもってこいなんです(笑)
色がきれいなので数本は捨てずに窓際に並べています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/22 08:50 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

バナナのケーキってなつかしい感じで・・。
バナナのお菓子を焼くとなぜかほんわかした気持ちになるのです。
これからが正念場でしょうか。
残暑もまだまだ続きそうです。
お疲れの残りませんように。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/22 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret