スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日のおかず 

メンチカツを作りました。



休日だったので助っ人を要請^^;

メンチカツはタネを作ってから衣つけという作業が
少々面倒だなと思っていましたが二人ならあっという間です。
最後の揚げ作業→盛り付けは助っ人が全部やってくれました。

揚げたてあつあつはジューシーで最高~。

小さめに作ってお弁当にもGOODです。
thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

美味しそうなメンチカツ!
いつもながら盛り付けも素敵ですね。
かりっと揚がって美味しそうです。
お嬢さまですか!お坊ちゃまですか。
いいですね。
 我が家も昨夜は、娘が、まつけんレシピでちょっと変わった美味しい肉丼を作ってくれました。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/08/17 17:27 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

お恥ずかしい盛り付けで・・。
でも、一生懸命揚げて盛り付けしてくれたので
おかげさまで私は座って待って
美味しくいただくだけでした^^;
助っ人とは、実は夫です~。

お嬢様が作られた夕ご飯、いいですね!
うちもいつの日かそんな日が来るのでしょうか?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/17 19:45 * edit *

いいな~、いいな~、メンチカツ!
ここ数年、すっかりメニューから外れてました。
日本の洋食ってカレーかハンバーグくらいしか
作らなくなってましたけどメンチカツもありましたね。
材料も簡単に揃うし久々に作ってみます~♪
うわっ、とっても楽しみっ☆

美味しいものを思い出させて頂きました。
ありがとうございま~す。^^

cacici #- | URL | 2009/08/18 05:42 * edit *

caciciさん

メンチカツ、私も久々でした。
だから余計に美味しく感じたのかもしれません。

Made In Italyのメンチカツ~おっしゃれ~
作ったらアップしてくださいね♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/18 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

