辛いものも好き 

あまーいお菓子が大好きですが・・、
こういうものもたまらなく好きです。



九州に住んでいる友達から届きました(喜!)

たらこも好きですが明太子のほうが出番が多い我が家。
とってもうれしい~♪



やっぱりこの食べ方が一番!
暑くてもご飯がどんどん入ってしまいます^^;

でも、せっかくだから、明太子を使った美味しいレシピも考えなきゃ~

thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、おはようございます

九州のお友達からのプレゼントはならではの
辛子明太子だったんですね~
ご飯の上に乗せて頂くとほんと美味しいですね(*^-^)
見ているだけで思わずお口があーんと開いてしまいそうです

明太子レシピ、どんなのを考えはるんかなぁ~
明太子フランスとか笑

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/08/09 07:48 * edit *

くまこさん

ありがとうございます♪

スーパーでも買えますが
あまり美味しいものに出会ったことはなく・・(涙)
本場のものは美味しいですね~^^

明太子フランス!そう!この手があった!
でも、技量が足らないので・・・まだまだ無理・・^^;
パスタや和え物などになりそうな予感でーす★

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/09 23:29 * edit *

明太子、ご飯党にはたまらない一品ですね。
仰せの通り、スーパーには良いものが無いですよね。

ちなみに自分は美味しい明太子でご飯を食べる時、
茶碗が洗面器くらいの大きさだったら良いのに。。。
と思います。

私だけ?

keepon #52IR0TwY | URL | 2009/08/10 00:44 * edit *

keeponさん

あははっ^^
美味しい明太子はお酒もすすみますので、
ビールはジャグのままいきますか^^
ご飯はそろそろ新米も出だしますね。
洗面器ではすまなくなるのでは?(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/10 07:24 * edit *

本場のは、粒々がしっかりしてて香りもいいですよね。
1番美味しい食べ方は、何もしないでそのままご飯!かな(笑)
そして片手にビール(爆)
明太子、たらこには、こだわりのある夫の好きな焼き方は、周りを少し焼いて中は生!
この間から2品ほど作ったので、そのうちアップできたらしますね~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/08/11 10:21 * edit *

ばうちゃん

そうそう!この時期はあの塩気にビールがおいしいですね。
空き缶がどんどんたまって、大変だよ~(笑)

だんな様が焼いてくださるの!いいな~♪
焼き方かげん、難しいんですよね。
私はいつもぼやぼやしてて焼きすぎちゃって^^;

今日のお昼も明太子使って・・何食べよう。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/11 11:55 * edit *

またまた失礼します!
焼くのはモチロン私です(笑)
お昼?パスタはいかが?
にんにくおろしをちょっと入れて^^(パスタも夫の好み・・爆)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/08/11 13:19 * edit *

ばうちゃん

あ~またとんだ早とちりを・・・ずびばぜん(すみません)^^;
パスタもいいわ~にんにく入り最高!

今日のお昼、実は明太子と釜揚げのパスタだったの~

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/11 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret