スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑くても焼きます 

これだけは^^

このあと、もっと割れてくれました。



今回は1CWとオーベルジュ(60/40)で。

1CWとオーベルジュもなくなってきたので
強力粉も準強力粉もまた別の銘柄ものを購入して
いろいろな粉で焼こうキャンペーン続行!(笑)←勝手に^^

粉を変えると吸水がかわったり・・、いろいろ難しいけれど
新しい発見があるかもしれないし、できばえも変わってそれもまた楽しい。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いつもながら美味しそうな山食ですね☆
私も時々焼いてみるのですが(最近は
暑いのでご無沙汰してます。苦笑)
納得出来る山食が焼けなくて...。
やっぱり、ぎこさんを見習って暑くても
焼いて練習しないと上達しませんよね。

いつも思うのですが、日本は粉の種類が豊富で
パン焼き一つでもなかなか奥が深そうですね。

cacici #- | URL | 2009/08/06 18:37 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

ハードトーストばかりで、脳がないのですが、
やっぱり家族が好きなもの、自分が好きなものを作ってしまいます。
このパンを作り始めたころは見るも無残なものばかりで
毎日毎日焼き続けて、やっと今のかたちの原型のようなものができました。
ただパンの出来は時期的なものもあるので
やはり適した季節にはじめるのがベストかな~とも思います。
イタリアだから・・、私の大好きなあのパンとか~?
山食もおいしいですけど^^

日本は小麦粉の種類が豊富なのですね。
確かに悩むほどありますが
海外のほうがずーっと多いのかなと思っていました。

新しいお粉のパンは来週くらいから登場すると思います・・でも、
失敗するかも~(苦笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/07 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

