スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おさかなユッケ 

お肉もお野菜も好きですが、
ここ数年、魚が食卓に並ぶ機会が多くなりました。

先日お刺身用の新鮮な秋刀魚が手に入ったときに作ったものの一つ。
某サイトで見つけた秋刀魚のユッケです。



下処理に多少難あり(苦笑)でも
作っておいたユッケだれと混ぜて盛り付けてしまうので大丈夫。

たっぷりのたまねぎ、ミョウガ、大葉をお供に。

こうやって盛ったところはなんとなくそれなりですが
食べるときは『ユッケ』ですので全体を豪快に混ぜます^^

お酒もご飯もすすみます~♪
thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは☆
お魚のユッケ初めて見ました。
秋刀魚でいいですね!
盛り付けもお写真も素敵☆
茗荷に大葉は夏のお料理には欠かせませんね。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/08/03 20:41 * edit *

秋刀魚がもう食卓に上ったんですか~。
日本の秋の味覚ですよね...里心が。。。
私の里心はかなりの食いしん坊!(笑)
ユッケ、きれいに盛り付けされてて
とっても美味しそう~☆こうやって
見てるだけでご飯をたくさん頂けそうっ♪

そしてひときわ目を引くのが生卵!
えっ、生卵?って思われるかもしれませんが
こちらでは生で卵を食べる習慣がないのが
原因なのか、生で頂ける卵を見つけるのが
難しいんです...。(涙)

cacici #- | URL | 2009/08/03 22:12 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

今シーズン、初めての秋刀魚でした。
脂ののりも上々で美味しかったです。
みょうがと大葉はいい仕事してくれますね。
私も大好きです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/03 23:52 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

お魚のユッケは初めて作りましたが、
ご飯が~お酒が~^^;マジヤバ~です。

生卵、そちらでは見つけてもお高いのですよね~。
日本ならスーパーでささっと買えるのに・・。
残念なことです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/03 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

