スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

辛いのがお好き 

カレーが大好きです。

カレーもいろいろありますが、
具がごろっと入った市販のカレールーで作ったおふくろの味的なものも好きだし、
インドカレーも好きだし・・、何でも食べます。(甘いのは苦手・・)

超辛いグリーンカレーをつくりました。
バターライスにもせず、普通の白いご飯・・手抜きですね^^;



家族でみんなで大汗をかきながら食べるのが最高~♪
夏にはもってこいですよね。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

いいですね~、カレー♪
昔ながらの和製カレーもいいし
本格的なインドカレーもいいし
私も大好きです☆

日本のカレールー、こちらでも手に入るものの
庶民的な値段ではないのでたま~に買ってケチケチ
使ってます。(苦笑)

渋いグリーンに合わせた彩りがとっても素敵♡
とっても食欲をそそられます。
眼福に預かりました。^^

cacici #- | URL | 2009/07/31 00:19 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

カレー好きな我が家です^^・・・にもかかわらず、
あまりいままで探求もしてこなかったので(苦笑)
最近は、いろいろレシピを探して作るようにしました。
やっぱり、多少手がかかっても自分が美味しいと感じ
家族もおいしいといってくれると、がんばろ~って気になります。

日本の食材って・・・・そうなんですよね。
私も以前某海外にいったとき、キッコー○ンのおしょうゆがめちゃめちゃ高くてびっくりしました(笑)

caciciさんの写真、レイアウトもいいしとてもきれいなので
毎回じーっと眺めさせていただいていますよ~☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/31 09:11 * edit *

カレー、好き好き^^
グリーンカレーで超辛いってことは、本気で辛いんですね~!
私は「超」は少々苦手かも。
味のわかる範囲の辛さで、よろしくお願いします(要求?笑)
タイ料理屋さんのカレーみたいで、美味しそう~♪
日本人だもの、やっぱり白いご飯でしょ~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/07/31 22:13 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~^^

からーいけど、味はわかる範囲・・だと思います。(たぶん)
今回の辛さの加減で
グリーンカレーのおいしさに目覚めてしまった感じです。
食べすぎには注意注意!^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/01 20:54 * edit *

カレーいいですね!
この時期はあえて汗をかきながら辛口のカレーを食べたいです^^
グリーンカレーってはまりますよね。
夏野菜のトッピングがオシャレです~!

hiroro #- | URL | 2009/08/02 07:36 * edit *

hiroroさん

ありがとうございます^^

夏はカレー!!ですよね!(うちは年中ですが^^;)

今回ちょっと辛めにしたのがヤミツキに・・。
たぶん次回はもう少し辛めになりそうです~笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/08/02 12:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

