スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cherry 

少し前に作ったシーズン2回目のアメリカンチェリーのジャム。



我が家の男性陣のたっての希望で作りました。
魔法も入れて・・・^^


来年はもっとたくさん作るから~・・、
誰かに種取りを手伝ってもらおう。
ちょっとだけ、こんなところへ所用で・・。



駅に降り立つなりクマゼミの猛攻撃!暑さが余計にきました。

京都に住んでいるころ、幾度となく足を運んだ私のおきいりのカフェです。
すごく素敵な店内なのですが、撮影は厳禁なので外だけ。



場所はこの大学の前です。



thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おっ、アメリカンチェリーのジャムだ♡
いつもながら美味しそうに出来てますね♪

以前に作っておいたコンポートとジャムの中間のような
サクランボをタルトに入れて使い切ってしまったので
もう一回くらい作りたいな...と思ってたとこです。
サクランボ、見つけたらやっぱり作っちゃおうっと。^^

cacici #- | URL | 2009/07/28 04:48 * edit *

caciciさん

ありがとうございます♪

タルトやcaciciさんのクラフティを作りたかったのですが、
男性陣がジャムをどうしてもと言うので今回は仕方なく^^;
でも今までで一番美味しいと特に長男が絶賛してくれました。
長女はクラフティが食べたかったらしいので、
もし見つけたらクラフティの分だけ買って作りたいと思います~☆

さくらんぼってかわいくて美味しくて・・いいですよね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/28 09:33 * edit *

こんにちわ。

チェリーのジャムは作ったことがありません・・・。
種取で燃え尽きそう(爆)
あれが楽しそうで、それだけで達成感って感じで~(爆)

京都 > 進々堂のパンですか?
京都では有名ですよね。
でも私は食べたことないです・・・。

おいしいパン屋さんのにおいって、本当に幸せになれますよね!
で、窯が見えたりすると、「あ~寝袋もってきて窯の横で寝たい!」と思ってしまう私。
パン屋さんの工房は憧れです^^

ブライア #- | URL | 2009/07/28 09:59 * edit *

ブライアさん

>種取で燃え尽きそう・・・・
笑いました!
種取りといっても、種取器でばちんばちんやるだけです。
超面白いのでお子様にぜひどうぞ~^^

>「あ~寝袋もってきて窯の横で寝たい!」
香り・・、同感です!本当に!
でも夏だったら熱中症でダウンかな(笑)

進々堂のカフェは静かで雰囲気最高、本当にお奨めです。
パンも美味しいし、カレーもあったりしますよ。ぜひぜひ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/28 10:48 * edit *

ぎこさん、こんばんは☆
つやつや綺麗なアメリカンチェリーのジャム美味しそうです。
イタリアのジャムと比べると自家製がやっぱり美味しいのでしょうね。

京都に行かれたのですね。
素敵なところですね。
今度、京都に行った時には寄って見よう。
忘れるかもしれないので行く時はまた教えてくださいね。
セルリアンタワーのパンも美味しかったです。ご飯が大好きですが、パンがおいしいと幸せ♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/07/28 19:02 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

イタリアのチェリーのジャムは先日なくなってしまいました。
美味しくて香りもよく、
パンにヨーグルトに大活躍でした。

京都滞在は短時間で残念でしたが、
ここのカフェだけは行こうと思っていました。
朝は人が少なく特に雰囲気が良いのでおすすめです。ぜひ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/29 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

