 

trackback: -- | comment: -- | edit

イタリアのジャム 

頂き物です。



栗ジャムとチェリージャム。
イタリアらしく、瓶もとってもかわいい♪

チェリーは早くもなくなりそうなので、
自作(出来ればブルーベリー)のジャムをこの瓶に詰めたいな。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶりでございます\(>▽<)/

Vividで!そしてご馳走のラインアップ!
うれしく拝見させていただきました♪

今のところ涼しい日が続いておりますが、
くれぐれもお体大切にご活躍くださいね(^_-)-☆

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2009/07/23 13:15 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

お元気そうで何よりです・・といっても大変だよね。
ほんと、涼しくて・・お互いに油断しないようにしましょう。



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/23 13:55 * edit *

んっ、どっかで見た事が...と思ったら
イタリアのジャムだったんですね。
こちらにはジャムの種類も多いんですが
メーカーも大小たくさんあるんですよ。
基本的には自家製ジャムを作ってるのですが
たまに買うとなると選択肢が多すぎて結構時間がかかったりしてます。
よく見ると30%とラベルにありますが
甘さ控えめのジャムだったのかしら?
糖分もそれぞれに違ってて、選ぶ際の大事なポイントです☆

cacici #- | URL | 2009/07/24 06:38 * edit *

かわいいジャム瓶!!
描いてあるフルーツすべてをジャムにしたくなりますよね^^

作るのも楽しいジャムですが、見るのも楽しいのがジャム。

ブルーベリージャムが入るの、楽しみにしてます♪

ブライア #- | URL | 2009/07/24 08:38 * edit *

ぎこさん、こんにちは

ぎこさん、こんにちは

わぁ、イタリアのジャムですか~
太陽を燦々と浴びて育ったフルーツがジャムになって
カラフルな瓶に入って日本へやってきたんですね
ようこそ❤笑

栗ジャム、想像するに滑らかな舌触り~
瓶の使い道ももう決まっているところがさすがぎこさんっ!!

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/07/24 14:35 * edit *

すごくかわいいですね!このジャムたち。
お味も美味しいのでしょうーー??

ブルーベリーのジャムが入ったらかわいいだろうな。

せともの #CxrXoafM | URL | 2009/07/24 15:46 * edit *

caciciさん

やっぱり知ってますよね~^^

外国のジャムって今まであまり完食したことないのですが、
これはチェリーがごろごろ~♪甘さもちょうど良くて
たっぷり入っていたのにもうなくなりそうです^^

海外は迷うほどの食材があってうらやましいな~。
それにおいしいもの多いし!お値段もいい!
この先海外へはどんどん行ってみたいので
イタリアも候補に上げておきます・・・って語学が^^;
その前に勉強しなきゃですねー。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/24 17:17 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます♪

そうそう!とってもかわいいんです。
書いてあるフルーツを眺めながら
私もブライアさんと同じこと思ってました。

ちょっとだけ忙しいのですが、ブルーベリーも早くやりたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/24 17:18 * edit *

くまこさん

ありがとうございます♪

イタリアのジャムは初めて食べましたがとてもおいしくて!
パスタも大好きなので旅行したくなりました。

このジャムをいただいたときから、こんなかわいい瓶に
自分のジャムをこの瓶にいれてみたい~ってちょっとずうずうしいですね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/24 17:18 * edit *

せとものさん

ありがとうございます♪
かわいいでしょう~私、ほれてしまいました^^
チェリーも栗もたっぷりで香り豊かなジャムです。
ブルーベリーのジャム、
おいしくできなかったら罰が当たりそうです。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/24 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

