スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

油断大敵 

夏のハードトーストつくりは難しいです。



昨日は湿気が多いことを考慮せず作ってしまい
生地がべたべたになって、最後まで大変でした。

成型はうまくいかなかったけれど
なんとか割れて・・とりあえずよかった^^


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは

ぴきぴき音がしそうですっ
耳を寄せてみたいな~

オーブンは近くに寄ったら暑いんだろうなぁ・・・
御家族は嬉しくてもぎこさんは大変大変っ
でも皆様の為にお作りになられるんですね❤

美味しいジャムと一緒に・・・幸せなひとときですね

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/07/14 19:58 * edit *

そんなご苦労があっただなんて思えない
すご=くピキピキなヒビヒビちゃん♪
とっても美味しそうです。
これからはオーブンの暑い日々ですね。
梅雨明けもしたし、湿気は少しはなくなるかしら~?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/07/14 23:31 * edit *

くまこさん

ありがとうございます^^

このぴちぴちがきけないと
ハードトーストを焼いても少々がっかりなのです。

暑いですが、この夏もマイペースでパン焼き
がんばりまっせ~♪笑

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/15 09:29 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

も~ひどい状態でした。
捏ね上げは高いし生地はべとべとだし・・><
なんとか丸めて型にいれてしまいました^^;
焼き上がりはまあまあでしたが、調子にのってちょっと焼きすぎたかも・・。

今日はリベンジでまた仕込みを試みます。
今日も暑いですが・・どうかな~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/15 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

