 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミルクティ、ことこと 


マリアージュフレールのマルコポーロでミルクティジャム。



家族にも友達にも大人気のジャム。

煮あがりのタイミングがやっとつかめてきたような・・。
でも油断は大敵です^^

trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは

高級なミルクティジャム、手間の分だけ
御家族にもお友達にも人気なんですね~

おいしいって言ってもらえたらそれだけで
嬉しいし頑張れちゃいますよね☆

枝豆さんの敷布もとっても可愛い♪ですっ

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/07/08 16:34 * edit *

おはようございます♪
いい色で美味しそうです。
私もお中元用に2ℓ作りました。

枝豆の手ぬぐいいいですね。
イチゴやスイカ洋梨など果物の柄がいっぱいあります。
食べ物柄の手ぬぐいは可愛いですね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/07/09 09:01 * edit *

くまこさん

ありがとうございます♪

紅茶はあまり飲まないので、
これを作るためにマルコポーロを買います^^

煮詰めるだけといっても本当に難しくて
それだけにうまく出来たときはうれしくて自己満足に浸ります(笑)
美味しいといわれると満足感は100倍~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/09 10:36 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

ミルクティは毎回緊張して作りますが
だんだんと楽しんで作れるようになってきました。

手ぬぐいは頂き物ですが、
使うほどに良くなじみ、パンを作るのにもとてもいいんです。
柄がかわいいと使うのも楽しいですしね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/09 10:42 * edit *

はじめまして
マリアージュの紅茶でミルクティージャム。
想像しただけでも美味しそうです♪ 

とっても素敵なブログですね!またお邪魔させていただきます。

ふわふわひつじ #tGCeaWW. | URL | 2009/07/09 14:32 * edit *

ふわふわひつじさん

こちらこそはじめまして。

とてもいい香りのミルクティジャムなんですよ。
ジャムの教室で習ったものです。

作って食べることがすきなのでこんな感じのブログですが
またよろしかったら遊びに来てください。
コメントもお待ちしていますね♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/09 14:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

