スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蒸し焼きプリン 

プリンが食べたくなりました。



今日は豆乳で。

焼き色は、スプーンで焼付け。
向こう側のは少しこげました^^;






ムシムシと暑かったり涼しかったりで、
少し体調を崩しております。

皆さんもご自愛ください。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは。
あ~~、プリンだわ~プリン!
実は、私も微妙に、はまってるのでした(これからどっぷりはまるかも・・笑)
可愛いココットと、滑らかな卵色のプリン♪
豆乳もコクが出て美味しそう~。
ぎこさんちは、一体何個作るのかしら~(^^)何個作っても、無くなっちゃう??
ぎこさんの作るもの、何でも美味しいからねっ^^。


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/07/02 12:40 * edit *

ばうちゃん♪

ありがとうございます~。

プリン、おいしいよね。
大人になっても(大人になったほうが^^;?)大好きです。
この間は蒸し器で蒸したのだけど
今回はオーブンで蒸し焼きにしました。
で、出来は・・・・・・!!
まったくスがたっていなくて(奇跡!)
家族からもほめられ(単純!)うれしい結果になりました。
ちなみにうちは卵3つで大体5個作ります。
一個残るのですが、いったい誰が食べるのでしょうね~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/02 18:07 * edit *

こんばんは☆
美味しそうなプリン♪
ぎこさんのプリンも美味しいのでしょうね。
プリンはオーブンで蒸し焼きが美味しいですよね。
器が好みです。いいですね~
いつものケーキ屋さんで、昨日プリンを買いました。
いつも瓶に入っていたのですが、入れ物が変わってバニラビーンズがたっぷり美味しかったです。少し小さくなっていたわ;
お値段も少々高くなって;

berry #- | URL | 2009/07/02 21:04 * edit *

こんばんは

ぎこさん、こんばんは

体調を崩されているとのこと、どうぞお大事になさって下さいね

豆乳を使ったヘルシープリンはスプーンがコテ代わりなんですね~
カップがとっても可愛い❤ですねっ

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/07/02 23:51 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

ふるふるのプリンも好きですが
少々しっかりめに焼いたプリンを作ることが多い我が家です。
器は先日購入。お手軽価格だったので
オーブンOKなので、普段使いにがんがん使う予定でおります。
いつものケーキ屋さん・・・あそこでしょうか?
きっと丁寧に作られていておいしいのでしょう。
私も食べてみたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/03 06:33 * edit *

くまこさん

ありがとうございます^^

体調は少しずつ良くなっていますので・・!
歳ですね~、まったく^^;

豆乳でプリンは初めてでしたが
スもたたず、自己満足のできでした。

器は、収納場所の確保ができず
なかなか購入に踏み切れませんで^^;
でも今回は買っちゃいました。主にオーブン用です~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/03 06:34 * edit *

豆乳を使ったプリンなのですね。
元気が出そうです。
器もとてもかわいいです。
プリンの優しい感じとぴったり合っています!
蒸し暑いと本当に体が疲れます・・・。
ぎこさん、どうぞお大事にしてくださいね。

せともの #OrBKIPgE | URL | 2009/07/04 10:53 * edit *

せとものさん

ありがとうございます^^

プリンってほっこり系・・癒しのスイーツですよね。
疲れているときは簡単美味しいが一番^^;
ご心配おかけしました。せとものさんもお疲れがでませんように。

器はオーブンに使えるものを買いました。
早速役立ってよかったです♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/04 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

