偶然の出会い 

アメリカンチェリーを買いに八百屋さんへ。

かごにアメリカンチェリーを入れてふと目を横にやると・・、

おおぉ!!!杏ちゃんのパックががずらーっと整列。
チェリーちゃんには悪いけれどこの場合、杏ちゃんを選択するしかなく・・^^;



生食用ではないので作るのものはこれですね♪



もちろんいつものハードトーストも焼いて、一緒に食べます。
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、おはようございます♪
綺麗なアプリコットジャム。
素敵なお写真です。
生食用じゃない杏、同じもので私も2回作りました。
ケーキに使ったり大切な杏。
お店からすっと姿を消しますので見つけた時がお買い時ですね。
もう1回作りたいと思っています。
南高梅はもうなくなりました。
これから秋までいろんな果物で作るジャムがいっぱいです。
今日は雨降り、少し涼しいですね。
風邪を引かないようにしましょう~。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/06/30 09:34 * edit *

杏ジャム美味しそうです♪
オレンジ色がとってもキレイですね~!
パンやヨーグルトと食べたいで~す^^

去年は、スーパーで一度も杏の姿を見かける
ことなく、時期が終わってしまったので
今年こそは・・と思っています♪



bicotto #- | URL | 2009/06/30 14:48 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

そうなんですよね・・杏って!

これから果物屋さんにはたくさんのフルーツが!
見ているだけでもわくわくしてきます。

梅ももう終わりましたね。
今年はサワー、お味噌、ジャム(完熟2回)で
自宅の梅はなくなってしまったので、梅干は買ってきたもので作りました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/01 08:31 * edit *

bicottoさん

ありがとうございます^^

杏はたぶん数週間でなくなります。
見つけたら多少荷物があっても買いですよ~^^
手作り杏ジャムはおいしいのでぜひ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/07/01 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret