 

trackback: -- | comment: -- | edit

おみや 

先日遊びに来た義妹Aちゃんより。



本郷にある【パティスリージャンヌトロワ】のOrange Chocolat Jeanne。



吟味したオレンジを専門の職人さんが
一本一本熟練の技で作られているというお菓子。

オレンジとチョコの組み合わせって、なんでこんなにおいしいのでしょう。



trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

「これぞプロの仕事~」って思いますね~♪
そして、大人のスイーツ^^
きっとビタービターチョコと甘~いオレンジ!かな^^
美味しそう~。
文庫本片手に、2つ3つ、つまみながら、カフェの時間を楽しんでる大人なぎこさんを想像中~♪♪
(子供の頃、オレンジ入ってて残念~って思ってた私です・・・周りだけカジカジ・・笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/06/17 15:41 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪
大好き!お高いのよね!
プレゼントはしますが、自分では買えないオランジェット。ココアも良い感じですね♪
こうゆうお菓子は少しずつ、美味しいティーといただきたいです♪


berry #tHX44QXM | URL | 2009/06/17 17:51 * edit *

おはようございます

ぎこさん、おはようございます

素敵なプレゼントですね~
かんきつ類×チョコやベリー×チョコ、
ナッツ×チョコなど、本当においしいですね~

作っている時はきっとショコラティエの腕が鳴る瞬間なのかしら
とっても贅沢なチョコレートですね❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/06/18 08:24 * edit *

ばうちゃん♪

そのとおり!

でもね~ひょっとしたらネトゲしながらぽりぽり・・、
なんてできませんよね!
こういう手の込んだお菓子をいただくときは
背筋をぴんっとして伸ばして、
優雅な気分で(気分だけ~笑)いただきたいですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/18 22:46 * edit *

berryさん

う~ん、確かに自分では買いません。
ゆっくりじっくり味わいたいと思います。
最高においしいです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/18 22:48 * edit *

くまこさん

すごくうれしくて、興奮しました~^^
作り手の方のご苦労を思い浮かべながら
大切にいただきたいと思います。

あっ、その前に選んでくれた妹にも感謝ですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/18 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

