ビールでおいしいおかず 

お肉とたまねぎ、ビールと少しのスパイスと調味料で
ほろほろとろとろのおいしいおかずが出来ました。



こういう煮物系のおかずを作ると
どうしても煮汁が余ってもったいないな~と思うのですが、
翌日この煮汁をきのこたっぷりのピラフに!

二度おいしい我が家の食欲にはもってこいのクックパッドのレシピでした。
thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます!
一度で2度楽しめるって、素晴らしいお料理ですねー。
それにしてもお肉が柔らかくておいしそうです!
↓ルバーブのクランブルケーキも作ったのですね。美味しいですよねー♪
私もやみつきです!!

こちらのブログ、リンクさせていただいてよいでしょうか?よろしくお願いします。

せともの #CxrXoafM | URL | 2009/06/10 09:01 * edit *

せとものさん

ありがとうございます^^

二度楽しめる・・それもぜんぜん違うもので!
家計を守る主婦としても、欠食児童の胃袋を満たすためにも、ここ、ポイントです^^!
そしてビールは前日の来客の飲み残し・・^^;お恥ずかしいですが。
お肉はお箸で簡単にほろほろっと崩れるほどとってもやわらかく煮えました。

ルバーブ!!私もおいしさに魅せられました^^
子供にはもったいないくらいだなーなんて思ったりして!

リンクの件、とてもうれしいです。
こちらでもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/10 09:25 * edit *

ぎこさん、せとものさん、こんにちは♪
美味しい肉料理の後の煮汁を使って、それはお楽しみの美味しいピラフだと思います。
ぎこさん、流石ですね!主婦の鏡◎

ぎこさん、せとものさん、どちらも仲良くしてくださいね。
お二人とも素敵な方です。
どちらもお会いしていますので♪
ルバーブ気に入って頂けて良かったわ。
これから、トマトとアメチェを作ります。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/06/10 13:58 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

あけたビールが余ってしまったので^^;
ちょっと手を加えて鍋にポンでことこと・・楽チンでした。
ピラフも油を少しすくったので
ヘルシーなきのこピラフになりました。

トマトとアメリカンチェリーですか~。
トマトもおいしそうなのが出てきましたので
作りたいな~と思っていました。
チェリーも是非作りたいです。

梅が熟れてきたのでそろそろ梅ジャムを作ろうかなと思っています。
梅雨入りしましたが、さわやかジャムつくりで
うっとうしい気分をふっ飛ばします!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/10 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret