スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじめてのクランブル 

新鮮なルバーブでクランブルケーキ。



クランブルを使った菓子を作ったのは、はじめて。

フープロでガーッと・・混ぜすぎないように・・。
大きいのや小さいのが混在するように・・。
ルバーブの上にぽろろ~とかけて焼き上げました。

あつあつ、サックサクのクランブルケーキに
冷たいバニラアイスをとろりとのせて~♪

『ルバーブってほんっとうにいいもんですね~』・・どこかで聞いたような言い回し^^;

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは♪
ルバーブのクランブルケーキ作られましたね。
美味しいですよね。
『ルバーブってほんとうにいいもんですね~』私もそう思います。
紅いのはやっぱり美味しいですね。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/06/08 14:15 * edit *

これ、やみつきにならない?(笑)
ルバーブでほんっとうにいいもんですね~。
クランブルもいいもんですね~。
(フープロでやったんだ~、洗い物が面倒で手の人・・笑)
では、黒縁めがねをかけて
サヨナラッサヨナラッサヨナラッ←分かりますよね~(不安・・)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/06/08 15:06 * edit *

berryさん

ジャムにしてよし、スイーツにもよし!
ルバーブってほんっとうにいいもんです。

クランブルケーキは家族そろっていただきました。
リクエストがあったのはいうまでもありません^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/08 15:27 * edit *

ばうちゃん

ほんっと!
冷凍保存分はまたこれになるかも~。
というか、また頼みたいくらいですよね。
そう、フープロでガーです・・あっという間です。
使った後はお水と洗剤を少々・・で、ガーでだいぶ手入れが楽です。

>サヨナラッサヨナラッサヨナラッ←分かりますよね~(不安・・)
えっ?なに?・・ウソウソ
わかるに決まってるじゃないですか・・^^;


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/06/08 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

