 

trackback: -- | comment: -- | edit

おやつ 

ある日のおやつ^^



手作りのお菓子が少ないときなどはこんなものを作って食べます。

これは長男が作ったもの。

ハードトーストをスライスして、クリームチーズとイチゴジャムをサンド。

スナック菓子やファーストフードも大好きでよく食べる世代ですが
やっぱりこういうものを食べさせたいと思う。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

手作りの特製パンと特製ジャム!
究極のスイーツでしょ~♪
スナック菓子なんて比較外です!

ところで、このハードトーストのスライスって、どこをどう切ったものなんだろ~@@
トップを横にスライス??
切り方が芸術的だわ~。
今度は長男君のお料理が見られるのかな~^^楽しみ~♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/05/27 13:42 * edit *

ばうちゃん♪

ありがとうございます~^^

お恥ずかしい写真ですが、のせちゃった!(笑)
すごーく食べるようになったので
ちょっとしたお菓子では足りなくて
パンやおにぎりがおやつ~みたいなかんじです。
切り方・・て、てきとーです!
手先は結構器用なほうなのでそのうちなにか作ってくれるかな~。
料理のセンスは私譲りだから、たぶんないと思うけれど^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/05/27 17:52 * edit *

お・い・い・し・そー!!

スナック菓子?
写真との比較対象にはなりませんよ。
論外です。

食育という言葉がありますが、まさにこのことですね。
こんな勉強なら、毎回満点の自信があります。(きっぱり)
勿論破断面ではなく、食べる量のお話ですよ。

keepon #52IR0TwY | URL | 2009/05/27 21:27 * edit *

keeponさん

ありがとうございます^^

おいしいものを作ろうと思う作り手(うちの場合は主に私)がいて、
作ったものを『うまい!』といって食べる人(家族、友人など)がいて、
その微妙なバランスが食育になるのでしょう。
要は気持ちの問題ですね。

外食もやはり味気のないものより
多少手間ひまがかかっているものがたべたいですしね。

満点ですか~
つくり甲斐がありますね!また是非!(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/05/28 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

