スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

名残惜しいイチゴジャム 

ジャム祭り中・・またジャムですみません。

出先で、かわいい真っ赤ないちごちゃんに見つめられた!(笑)
ちょうど車だったし、変身してもらおうと迷わず4パック連れて帰りました。



煮あがりの見極めをまちがえないよう・・。
とろりんといい感じにできました。

大好きなイチゴジャムを作るのは
今シーズン最後になるのかな・・、ちょぴりさみしいような。
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
いちごも終わりですね。
ちょっと寂しい気持ち;
アメリカンチェリーが出るといちごは売り場からすっと姿を消えてしまう。
ジャムの王道ですものね!
とろ~り美味しそうなイチゴジャムですね。
私は今、ミルクジャムを煮ています。
焦がさないようにミルク色を出すのも大切なことです。
鍋に付きっきりも大変!ちょっとPCタイムでした。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/05/25 17:19 * edit *

berryさん

お忙しい時間にコメントありがとうございます^^

イチゴちゃんがいなくなって
チェリーちゃんがやってくるのですね。
チェリーちゃんは特に旬が短いので
すぐにいなくなってしまいますよね。気をつけなきゃです。

ミルクジャム・・と聞いたら、
イチゴミルクをもう一度つくりたくなってしまいました~♪

たくさんのイチゴ~^^;と、私がへこたれていたら
へたとりは夫と娘がやってくれました。
たくさん食べる人にはたまには手伝ってもらっていいですよね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/05/25 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

